今朝・・

 

 

 

玄関から勝手にリビングに移動してた。

 

 

今まではチャック付きのサークルで夜を過ごしていたんだけど

おとといからサークルなしで玄関で過ごしてる。

 

 

どうやら・・りーくんがドアを開けたようで・・

 

ポン太もリビングに。

 

あら・・若干興奮してるわね(嬉しいから)

 

 

 

 

 

ポン太が噛みつきそうな顔してた。

 

 

 

 

若干悪い顔。

 

 

🦍ほほー。あなた噛みつく気?

 

 

 

 

 

🦍はい、おはよー

 

 

頭を撫でようとしたら手におやつを持っていると勘違いしたらしくカプ

 

 

 

🦍カプじゃねーよ。おやつじゃねーんだ。

 

 

 

興奮状態アップ

 

 

 

🦍ポン太外へ行こう、おしっこタイムだ

 

 

連れて行こうとするとカプカプ

 

 

 

🦍NO

 

 

🦍噛むのはいけないことだ。

 

 

ポン太ヒートアップしがぶり

 

 

image

ごりらブチギレ。

 

 

 

🦍ポン太、この家で噛むことは許されない、外行ってこい。NOだ。

 

 

 

 

 

 

 

ゴリラ一歩もひかない、動じない、クソ怖い顔でポン太を見る

 

 

 

 

ポン太やらかしたという顔をしてしっぽだらーん

 

 

外へ強制連行

 

 

 

 

ぽい。

 

ワイヤーに繋いで放置

 

 

 

 

 

しばらく一人で考えとけ。

 

 

 

 

 

 

 

5分後・・・見にいくと・・・

 

image

 

おやつだとおもって尻尾振り上げてくる。

 

 

 

 

あ・・あほや・

もう忘れたんか・・涙

 

 

 

 

 

 

🦍これ誰がやったんや?

 

 

 

 

 

 

 

ポン太 覚えてなーい!!

 

 

 

 

🦍ふっ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からこんなやりとり・・・

 

 

 

 

普段から噛みつきがある、ご飯の時に必ず噛むというのはもうありません。

 

ただ、ポン太の動きが雑な時や、なぁんか、このかた・・心がざわついてるわねぇ・・・という動きの時はかぷがでます。

 

 

 

 

おーせは、もう全く動じなくなったので、ポン太に噛まれてもクソ怖い顔でブチギレて

超低音のNOがでます。

 

 

 

 

 

ポン太はそれで

自分がいけないことをしたとその時は理解するのですが・・

 

 

なかなか改善まではいきません

 

 

 

少しずつ少しずつ。

 

 

 

ふぅ・・・・

 

 

 

 

その後ふたりで猛ダッシュのお散歩、のんびり散歩、日陰探しなどいろんなことをして帰宅

 

 

image

 

 

 

 

今日も二人で笑ってます。

 

 

 

 

image

お前は優しくていいこだよ

 

毎日伝えます

 

 

そうすると必ず優しくていいこになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこ・・やっぱりとってもかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

<<楽天>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪