今日で9日目です。

 

 

 

 

なんと・・奇跡的におすわりをしました 笑

 

でも1回だけ 笑

 

かわいすぎ!!

 

 

昨日は・・

インスタでもアップしたように・・

 

 

ポン太がボールで遊びました。

 

 

 

いつも通り散歩を終え帰宅し・・

 

玄関を開けると、サランラップの芯が転がっていました。

 

 

あぁ・・昨日子どもが遊んでいたやつか・・・

 

 

棒だからポン太怖がるかもな・・・

 

 

なぁんて思いました。

 

 

 

我が家の旅立ちワンコあきらさんは・・

 

とにかく棒がダメでした。

 

我が家に来て間もない頃ホウキの柄を見せた時は失禁しました。

 

 

ポン太はとにかく情報が少ない子

 

何に怯えて何が苦手か

そして何が好きか・・日々手探りです

 

 

 

 

サランラップの芯を見つけたポン太

 

 

どかしてあげたほうが良いかな・・

なぁんて考えていると・・

 

くんくんと匂いを嗅いで、咥えようとしました

 

 

 

 

あれ・・・?

怖がってない・・っていうか・・嬉しそう

 

 

ムスコくんが

 

🦁ポン太これで遊びたいの???

 

っと差し出すと上手に口に入れることができずぽいっと 笑

 

 

その後ムスコくんが黄色いボールをもってきました

 

 

 

🦁ポン太これは??

 

 

 

すると・・

ポン太の目が一気に輝いたんです。

 

image

 

 

🦍🦁よろこんでる!!!!

 

 

ボールを桶になげてあげると追いかけてくちにいれ持って来ました

(途中でぽいっと捨てて来た 笑)

 

 

 

か・・かわいすぎだろ!!!

 

 

 

image

 

 

 

この桶はムスコくんが考えたもの

 

 

 

水路に飛び込むぐらいのわんこならお庭に水たまりがあったらよろこぶのでは??

 

とムスコくんが水をためてくれました。

 

 

 

 

 

早速素敵な遊び場になりました。

 

 

 

その後・・・

 

 

 

ムスコくんと約束していた川へ遊びに行くことに。

 

 

 

 

 

 

ポン太も連れて行ってみる???

 

 

 

 

でも、泳ぐかわからないし、怖がったらすぐ帰宅になるけどいい???

 

 

 

 

🦁うん!!いいよ!!

 

 

 

 

 

ポン太を車に乗せ

川へ行くと・・

 

 

 

ますますポン太の目がキラキラになりました

 

 

 

リードがなかったらそのまま走って行ってダイブするぐらいの喜び具合でした。

 

 

image

 

 

水が大好きなようで・・

怯えることもなくどんどん入って行く

 

 

image

 

 

泳いでるムスコくんにも興味津々

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ぐらい遊んで・・・

 

 

みんなで帰宅

 

 

 

 

 

その後・・

 

夕方のお散歩へいくと、昨日よりもほんの少しお散歩が上手になっていました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

かわいいやつです・・笑

 

 

 

 

 

夜になると親戚や友達が遊びにくてくれて・・

 

ポン太と遊んでくれました

 

 

image

 

 

にゃんこたちものんびりと過ごし

 

image

 

 

 

 

外からそれをみてるポン太がなんだか嬉しそうでした。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間が終わった後おもいました。

 

 

 

 

 

あぁ・・・ポン太には・・もともとちゃんと家族が居たんだな。

 

 

 

 

ボールで遊んでくれた家族

川遊びに連れて行ってくれた家族

 

 

 

人間ととてもいい関係を築いて来たんだろうな・・

 

 

 

でも、何かのきっかけでそれが終わってしまった。

 

 

飼い主が現れず殺処分になるところで引き出されたポン太。

 

飼い主は・・・ちゃんと探してくれてたかな・・・

 

それとももう一緒にいられないと手放したのかな・・・

 

 

飼い主放棄の扱いになっていたそうだけど・・・

 

 

 

 

どれだけの時間を前の家族と過ごして来たのかを知ることはできません。

 

でも、ポン太はきっと愛されてきた。

 

 

 

だから、こんなに森家に懐くのも早いんだともう。

 

 

なんだかとっても心が苦しいです。

 

 

 

 

もうすぐトライアルも終わり。

 

 

ポン太

 

 

 

もしも家族がまだ探しているのであれば返してあげたいと言う思いと・・・

 

もう気持ちを切り替えて、森家でのんびりすごしたらいいさ

っという思い。

 

 

 

 

なんだか切ないな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪