本日から通常学校に戻り・・・

給食がスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

がっ・・・

 

 

🦁「学校行きたくない・・」

 

 

 

🦍むむむ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ムスコくん漢字のプリントが終わらなかったのです。

そして、習っていない算数の計算ができなかった。

 

 

 

🦁しんちゃんは・・・学校で一番いやなのは遅刻と、宿題をやっていないことなの!!!

 

 

 

またものび太なきがはじまる。。

 

 

 

🦍がががーーーーーー

 

 

 

 

 

基本・・・

午前中宿題

午後遊びでリフレッシュ

夕方からまた宿題

って・・・

なんとなくリズムをつけていたつもりなんだけど・・

 

いまいち乗り気にならなかったのは気づいてた。

 

 

 

 

まぁでも、自分で気持ちの折り合いをつけてくれるかなぁ・・

 

とか思ってたけど・・・

 

じぇーんじぇん無理だったわー。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜なんてめちゃめちゃ集中してさ・・・

宿題がんばってたんだ。

 

 

でも、

 

『終わらなかった』

 

 

っていう事実があることが

 

ムスコくんのやる気を全て失わせるらしい・・

 

あぁ・・むずい。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今朝・・・

 

 

 

 

 

玄関で泣き始める・・

 

 

 

 

あぁ・・・泣いてもーた。。。

 

 

 

 

🦍まま途中まで一緒にいくよ

散歩がてら楽しいし。

 

 

 

手を繋いで歩き始めるも・・・・

 

 

 

 

 

🦁・・・・ぐす・・ぐすっ

 

 

 

がががっがががーーー・・・

あかんパターンやん

 

 

 

 

 

🦁今日は学校休んで宿題終わらせるから明日からいく

 

 

 

 

🦍・・・わかった。じゃぁ学校に電話するね!!!

 

 

 

 

学校に電話すると

 

 

「宿題学校でみんなで楽しくやればいいよーっと伝えてあげてください♡」

 

 

っと。

 

 

それを伝えると・・・・・

 

 

🦁いや。宿題終わらせてからいく・・・・・

 

 

 

またも泣く。

 

 

 

がががーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ぐらいすると学校から電話

 

 

 

ムスコくんの大好きな先生からでした(担任の先生とはまた別)


熱血系のたいよう先生(仮名)です。

 

🌞ぼくが今からいってもいいですか?ちょっとお話しして行けそうだったら連れて行きまーす!!

 

 

 

 

🦍はーい

 

 

 

・・・・・

 

 

 

🦍今からたいよう先生がきてしんちゃんとお話ししたいってー。

 

🦁でも宿題おわってない

 

 

 

 

ぴーんぽーん

 

 

たいよう先生登場。

 

 

 

普段は来客があると絶対隠れてしまうりーくんが初対面の先生にすりすり。

ぶたくんにいたってはお腹をみせてゴロゴロ

 

 

 

おぉぉぉぉ・・!!!

 

 

 

それをみたムスコくんちょっと安心顔。

 

 

 

 

🌞あぁよかったーしんばくん元気そうで!!もうね宿題やってなくたっていいんだよ。間に合わなかったことも仕方ないよ。

それよりね、ぼくはしんばくんが学校にきてくれることがうれしいんだ!!!

 

 

 

 

 

🦁じゃぁいく。(即答)

 

 

 

 

 

 

 

たいよう先生のかおをみてちょっとホッとしたようで・・・

 

 

 

ムスコくんとたいよう先生は登校して行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中で二人だけで過ごしていたら・・・宿題を終わらせ・・これでOKってならないとムスコは登校しなかったとおもう。

 

 

 

でも、先生が来てくれたおかげで

 

気持ちの切り替えができたんだなぁ・・きっと。

 

 

 

 

 

ありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ・・・

 

日常に戻るまで少し時間掛かりそうだけどがんばるぞー!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<除菌アイテムは安心できるSHOPで>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<父の日>>