おはおはー!!

 

 

今朝も朝ヨガで汗かきました♡

 

 

 

 

 

昨日・・寝た後に・・

 

 

ふーちゃんがベッドへダイブ!!

 

 

 

 

 

🦍な・・何事・・・?

 

 

 

目を覚ますと・・

 

 

 

 

やけに神々しいふわちゃん

 

 

 

あれ・・こんなに明るかったっけ??

 

 

 

 

すると・・・

 

まじで窓から月明かりが部屋を照らしてるんです!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

しかも黄金色!!!

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃーー!!!

 

 

ってびっくりしたまま眠りに戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ながら月を眺められるって最高だよね♡

 

 

 

 

 

 

 

そして・・今朝・・・

 

 

 

 

 

空気の入れ替えのため窓を開けると・・

 

 

 

 

 

残念なことにカエルくんが干からびていました

 

 

 

 

 

うぅ・・・

 

 

 

 

昨日の暑さでやられたんかい・・

 

 

 

 

 

 

まじで干物のようになっているんです。

 

 

 

 

かわいそうに・・

 

網戸と窓の間に挟まれて出られなくなったんだね・・・

 

 

 

 

 

 

とりだそうにもカピカピに干からびたカエルくん・・・

 

 

うごきません。

 

 

 

 

水で浮かせるか・・・

 

 

 

 

水をちょろちょろっと察しに水たまりができるようにかけていくと・・・

 

 

 

 

 

ん???

 

 

カエルくんがびくっと動き出したのです

 

 

 

えぇぇぇぇ???

 

 

 

お前さん生きているのかい??

 

 

 

むむむ!!!!

がんばるのだ!!!

 

カエルるよ、生きてさえいれば庭の昆虫たちを食べられる日がくるぞよ!!!!

 

 

がんばれがんばれ!!!

 

 

 

水をちょろちょろかけ始めると体がびくっびくっと動くではありませんか!!

 

きみ、生きる気あるね!!!

 

 

 

 

大急ぎでサッシから庭の方へ引っ越し!!!

 

さらにお水を与え続けると・・

 

体全部でお水を吸収しているかのように、どんどん体が大きくなりました。

 

 

まじで!!

 

さっきまで干からびていた手足がほんとにみずみずしくなってお腹の横がリズムよく動くようになってきました。

 

 

 

 

おまえさん・・がんばったのーーーー感涙

 

 

 

 

 

 

10分ぐらい様子を見ていると・・・

 

 

さっきまで干からびていたのが嘘かのように高くジャンプしてツユクサのほうへいきました。

 

 

 

よ・・・よかったぁ・・

 

今日1日サッシの上にいたら確実に干からびてたよー・・

 

 

 

 

 

 

あぁ・・朝から和んだ。

 

 

 

 

 

 

そして・・(まだあるんかいwwww)

 

 

 

 

 

 

 

笑いすぎてムスコが牛乳吹き出した・・・

 

 

 

 

 

 

え・・・

 

 

 

 

 

お笑い番組でしかみたことないけど・・・・

 

 

人間て面白いと牛乳吹くんだね・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前の笑いの沸点低すぎ!!!!

 

 

っていったら

 

 

 

いや、ままがおもしろすぎるwwww

 

 

 

 

 

って泣きながら笑ってた・・・

 

 

 

 

 

 

そんな息子はいま一人ビンゴゲームをやっている・・・

 

image

 

 

 

 

 

🦁3人分やってるからね!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

🦍勝った人はなにか景品がもらえるの???

 

 

 

 

 

🦁ないよ!!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・ひとり遊びの天才だなwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじょう、嘘のようなほんとの話3連ちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1にちを♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪