本日楽天カードでお買い物するとポイント5倍です!!

まずはエントリーから♡

 

 

 

 

 

あ・・・・別にキエルキンの回し者ではありません・・笑

 

 

 

 

 

あはは♡

 

 

連日キエルキンについて書いていますが・・・

 

 

ただ単にキエルキンが好きというだけで・・・

 

メーカーの方と友達とかというわけではありません。

 

ただ毎年冬の時期にお世話になってて・・信頼できるので♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 


キエルキンは手に直接かけてこすってなじませたり、ドアノブに吹きかけたり、万が一口に入っても問題ないのですが・・

 

 

 
市販の塩素を薄めたスプレーは、手に直接かけたりすると、ほんとヒリヒリするし私は正直勧めません。というよりその使い方はしません・・涙
 
 
名前が似ていますが全く別物です!!!
 
 
 

そして・・

去年我が家のぶたくんがスプレー容器にダイブしたところ・・破壊され

 

がーんがーん

 

 

っと思っていたら・・メーカーもこの状況で容器がないと・・・

 

 

ホームセンターに遮光性のもの売ってるのかなぁ・・っと見に行ったら・・・

 

スプレー容器のコーナーまじで根こそぎ無くなっていました。

 

 

おぉ・・・確かにみんな欲しいもんな・・・

 

 

 

キエルキンの方に聞いたところ・・

市販のスプレーボトルに黒いテープなどでぐるぐる巻きにして紫外線をカットすれば問題ないとのことで・・

 

早速作りました!!!

 

 

 

image

 

 

 

ガムテープとゴムテープ

 

 

ふ・・・♡いーじゃなーい♡♡

もともと洗剤を希釈するために用意してあった容器なので・・遮光性ではないんですが、このテープぐるぐる巻き作戦でしばらく乗り切ります!!!

 

 

 

 

 

そして、バッグにしのばせる用のこのミニサイズも・・・

image

 

 

今からぐるぐる巻きにしていきます!!!

 

 

多分なんだけど・・・

紫外線カットのアームカバーとかさ、紫外線カットの洋服とかあるじゃん?

 

あーゆーのを巻いておくのもいいんでは??

と思いますよ♡

 

 

 

 

とにかく・・・

 

 

メーカーにないから

店にないから

 

 

じゃぁどうにもできない

 

入荷するまで待つ

 

よりも、

今自分にできることで工夫して過ごしていきたいと思います!!!

 

 

 

 

そして・・・

 

本当に見てしまいました・・・

 

マスクがないからって店員さんに詰め寄る人・・

 

まじで、本当にいるんだとびっくりしました。

 

 

でも、その方もどうやらお孫さんに買ってあげたかったみたいで・・涙

 

 

自分のためじゃないからこそ余計言葉荒くなってしまったようです。

 

なんだか切ないです。

 

 

マスクも、ガーゼじゃなきゃだめ!

とか思わずに・・・

 

ほんと家に中で使えるものってたくさんあるので・・!!!

 

 

 

 

 

 

あと個人的におすすめなのが、

鼻うがいです・・♡

 

手洗い、うがい、鼻うがい

 

まじで・・徹底して・・・

 

鼻くそほじるな!

顔触るな!!!!!

 

 

って叫んでます・・!!!!!

 

 

 

 

乗り越えましょう♡

生きることにフォーカスして・・

 

 

 

では・・!!

 

 

おまけ

 

image

 

 

image

 

 

 

6年前のお花見の写真♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡

 

 


 

楽天24は4000円以上で10%OFF

10000円以上で15%OFFでーす!

 

 

 

 

 

楽天カードは年会費無料なので持っておくと便利♡

普段のお買い物でもじゃんじゃんポイントたまります!!

 

 

 

 

おーせは年会費を払ってプレミアムゴールドカードなので・・

さらにポイントアップになります♡(それ以外にもかなり特典がいっぱいなので・・)