image

 

僕の名前はぶたくん

 

今年3歳になるんだ!

 

 

image

 

 

今日は僕からのおねがいだよ

 

 

 

今週末、伊豆に遊びに来るのはやめてほしいんだ

 

 

 

伊豆ってコロナ感染者まだでていないんだよ。

 

 

 

だけど、静岡県では少しずつで始めてるんだ。

 

 

 

 

 

image

 

 

ぼくははお家からでないんだよ。

 

外には危険がいっぱいだからね

 

 

 

 

 

 

それにしても伊豆はいいよね。

 

穏やかな気候だし、物価は安いし

毎週他県ナンバーの車が渋滞を作って、伊豆に来てくれてるらしいんだ。

 

 

都会から簡単に来れる場所

道路も整備が整っててすぐ到着する

日帰り簡単にできるし

温泉も、美味しい魚も、海もある

海から月が生まれてくるし

海に帰る太陽も見れるんだ

 

 

 

先週は熱海がすごく盛り上がってたってニュースになってたよ

 

 

今週末はきっと桜が満開で見頃だと思うよ。

 

 

 

そりゃきれいだろうね

 

青空と桜のコラボはおいらだって外に出て眺めたいぐらいだよ

 

 

 

 

 

だけどさ、今年の桜は・・・

 

伊豆のみんなだけで楽しませてくれないかな?

 

 

都会からわざわざ見にこなくたって、きっとおーちゃんが写真をペタペタとブログに貼ってくれると思うからさ・・

 

 

 

 

 

伊豆にはそんなにたくさん病院がないんだよ。

 

 

だから普段から3時間待ちとか当たり前なんだ。

 

 

 

そんな中コロナが広がってしまうと・・

 

 

もっともっと大変なことになっちゃうんだよ。

 

 

 

 

それにね

このお家には大人がおーちゃんしかいないんだよ。

 

もしおーちゃんがダウンすると・・

 

ぼくたちにご飯をくれる人がいなくなっちゃうんだ

 

 

ぼくはね、おかーさんと離れ離れになっちゃって公園でぽつんってひとりぼっちだったから、

このお家でおにーちゃんができたこと、

時々ぼくを踏んじゃうおじーちゃんがいること、

ぼくを抱っこしてくれるしんばくんがいること、

尻尾で遊ばせてくれるふわちゃんがいることがとっても幸せなんだ。

 

 

もうバラバラになりたくないんだよ

 

 

 

だから、おねがいだよ。

 

 

都会のみんな、元気なのは嬉しい

動きたいのもわかる

 

気晴らしに遊びに行きたい気持ちも

観光地を盛り上げたいっていうありがたい気持ちも受け取っておくよ

 

 

 

 

 

 

 

でも、今はみんなが元気でお互いが健康でいられること祈り考えられるように行動してほしいんだ。

 

 

 

 

 

 

ぼくからのおねがいだよ

 

 

お願いを聞いてくれないなら

image

 

 

 

はぁぁぁってあっためてグーパンするよ!!!!

 

 

もしお願いを聞いてくれたら

image

 

 

ここの布団の中で一緒に寝てあげてもいいよ

 

image

 

 

おにーちゃんも一緒だからとってもあったかいんだよ

 

 

 

えへへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくからのお願いはこれだけだよ。

 

 

 

 

 

 

じゃぁ

またね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マスク取扱店まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

手ぬぐいマスク/マスクカバー(大人サイズ)
価格:770円(税込、送料別) (2020/3/31時点)

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡

 

 

 


 

楽天24は4000円以上で10%OFF

10000円以上で15%OFFでーす!

 

 

楽天カードは年会費無料なので持っておくと便利♡

普段のお買い物でもじゃんじゃんポイントたまります!!

 

 

 

 

おーせは年会費を払ってプレミアムゴールドカードなので・・

さらにポイントアップになります♡(それ以外にもかなり特典がいっぱいなので・・)