コロナで騒がしい日々ですが・・

 

 

新学年になるので・・

 

準備に追われているママたちも多いのでは・・・・?

 

 

 

 

我が家で新学期に実際に役に立ったアイテムをちょっとご紹介しまーす!!!

 

 

 

 

まず・・

 

手作りバッグ用ミシン

 

安くてシンプルで使いやすいもの!!!

 

 

 


おーせが買ったミシンはもう販売してなかった・・

でも1万円前後のほんとシンプルなものだよ!!もう9年ぐらい使ってる!!!

 

上履きはMOONSTARが良い!!

滑り止めもしっかりしていて、汚れがつきにくいし洗いやすい!!

 

 

 

 

お名前シールは絶対こちら!!

 

お名前シール工場のアイテム!!

 

 

買ってすぐ使うならどこのSHOPもだいたい一緒だと思うんだけど・・

2年経っても、シール台からぺろっと剥がれてストレスフリーなのはこちらのSHOPです!!!

 

算数シールもあったほうが便利!!

でもおはじきとかない学校もあるので・・

そこはチェックしてみてね!!

 

 

 

 

 

メロディオンはこちら!!

カラーも豊富でお気に入りがあるはず!!!

 

 


安いからどうかなぁ・・と思ったけど・・
使い心地良いです!!

 

リコーダーはこちら

 

でも1年生の時は使わなかったなぁ・・笑

 

 

 

ランドセルはセイバンです

 

 

防犯ブザーもこんな可愛いものがあるので持たせておきたいですねえ!!

 

 

 

 

 

 

 

筆箱はこのタイプのものを使ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では・・またね!!!

 

 

 

 

本日楽天カードでお買い物するとポイント5倍です!!

まずはエントリーから♡

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡

 

 


 

楽天24は4000円以上で10%OFF

10000円以上で15%OFFでーす!

 

 

 

 

 

楽天カードは年会費無料なので持っておくと便利♡

普段のお買い物でもじゃんじゃんポイントたまります!!

 

 

 

 

おーせは年会費を払ってプレミアムゴールドカードなので・・

さらにポイントアップになります♡(それ以外にもかなり特典がいっぱいなので・・)