東日本大震災から・・

9年が経ちました

 

 

 

 

 

今日は・・我が家のツンデレふわちゃんの命が繋がった日です。

 

 

 

福島で被災したふわちゃん。

 

 

 

我が家にたどり着くまで・・

 

たくさんの人たちが命を繋いでくれました。

 

 

 

 


 

 

 

なので・・・

 

ふわちゃんが我が家に来てくれた年から・・

3月11日は、ふわちゃんの命を繋げてくれた全ての人たちに感謝する日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわちゃんを保護してくれた方、本当にありがとうございます。

 

 


本日もぶたくんに手をあげたり、リーくんと陣取りをして負けたり・・・

なかなか手強いですが・・

 

ふわちゃんなりに心を開き始めています。

 

 

 

 

 

去年までは人間としかコミュニケーションを取らなかったふわちゃんですが

 

今年に入り、積極的に猫たちとも近づいたり・・

おやつタイムを共にしたり・・・

 

 

ふわちゃんの変化を感じることが嬉しいです。

 

爪切りは嫌がらず、逃げようともしなくなりました

 

 


 

 



 

毎朝毎朝・・

ぬいぐるみをくわえて歩きベッドの上まで運んでくれます

 

 

それが終わると、私にお尻を向けて大イビキをかいて寝ます

 

 

 

 

そんなささやかな時間がとっても幸せなのです。

 

 

 

 

 

 

あの日・・尋常ではない混乱の中・・・

 

自分の命を守ることで精一杯なはずなのに・・・

 

この小さな小さな命を繋いでくれたことに心から感謝します。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡

 

 


 

楽天24は4000円以上で10%OFF

10000円以上で15%OFFでーす!

 

 

 

 

 

楽天カードは年会費無料なので持っておくと便利♡

普段のお買い物でもじゃんじゃんポイントたまります!!

 

 

 

 

おーせは年会費を払ってプレミアムゴールドカードなので・・

さらにポイントアップになります♡(それ以外にもかなり特典がいっぱいなので・・)