未設定

 

 

 

きみは大きくなった

 

ベビーカーに乗ってお散歩にいくと

いつもキョロキョロして周りを和ませた

 

未設定

 

わんわ

っとよんでいた犬を

 

いつしかあきらと呼べるようになった

 

 

未設定

 

ムチムチだった手足がスマートになると・・

 

ベビーカーからおろしてえ!!!

 

っと駄々をこねるようになった

 

 

未設定

 

 

そんなきみが静かになるまであきらはじっと待った

 

 

 

ipodfile.jpg

 

まるで兄弟のようだった

 

 

ずっといつも一緒にいたね

 

 

 

 

ipodfile.jpg

 

 

いつしかきみはあきらの散歩紐を持ちたがるようになった

 

そんなきみにあきらはペースを合わせてくれた

 

 

 

 

 

 

春になり、桜並木を見に行った

 

 

 

 

 

まだ小さな桜並木を見るものは少なく、青空の下元気にじぃじたちと走り回った

 

 

 

 

 

 

 

年月が流れ・・・
 
 
桜はすっかり大きくなった
 
image

 

 

きみも大きくなった

 

青空の下

人が溢れるこの桜並木に・・・

 

 

じぃじは・・もういなかった

 

 

image

 

 

 

 

 

 

元気に走り回るきみ

 

 

だんだん歩けなくなるあきら

 

 

 

 

 

今度はしんちゃんがやるからさ・・

 

 

 

image

 

 

 

カートに乗っているあきらを見て通りすがる人がびっくりした顔を見せた

 

 

 

 

「ジーちゃんだから歩けないの」

 

きみがいうと

 

そっかそっかっと優しく微笑んだ

 

 

 

 

 

カートからおろしてぇと駄々をこねれば下ろし

 

きみは何も言わず

image

 

あきらが疲れるまで待った

 

 

 

 

 

 

 

image

 

あの頃の記憶なんてきっときみにはない

 

 

でも、あの頃のあきらのように、きみが優しく見守りペースを合わせ同じ時間を過ごしている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

あの頃のようにきみたちが笑顔でいる

 

 

 

 

 

 

 

かぁちゃんは・・

 

それが嬉しいんだよ

 

 

 

 

 

時間はすぎていく

 

 

きみが変わるように

あきらも変わる

 

 

きみのできることが増えていくように

あきらはできないことが増えていく

 

 

 

 

 

 

あきらの粗相を片付けている間に

すっかりピザが焦げた。

 

 

そんなピザを見て

 

「あはは、焼きすぎちゃったね」

 

っときみが笑った

 

 

全く伸びないチーズを眺めて食卓に笑顔があふれた

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも覚えておいて欲しいんだ。

 

 

 

 

命はいつかなくなる

 

でも何気ない1日の中にあふれた笑顔はいつまでも記憶として心に残るんだよ

 

 

じぃじはもういない

image

image

 

でも、あのヒゲの濃さも大きな手も足ツボの道を二人で歩いたことも、きみはいつまでも話すよね

 

過ごした時間は短いけれど、そうやって心に残っていくんだよ。

 

 

だから、覚えておいて欲しい

 

 

きみが小さい頃からずっとずっと一緒にいてくれたあきらのことを

 

 

 

 

 

そして今この時間がどんなに尊いのかを

 

 

 

 

一緒にいられるのは、生きている間だけなんだ。

 

 

思い出が作れるのは命があるときだけなんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さぁ、明日もどこかへ行こう。

 

 

 

 

 

 

こんなこと大声で言ったら怒られる

 

でもかぁちゃんは臨時休校で家族の時間が増えたことが幸せだったりするんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

本当に匂いが元から消えてくれるありがたい消臭アイテム 
あきらの粗相にもすぐ対応できます!!!
 
 
 
 

 

心から喜んでもらえためちゃめちゃ美味しいチョコレート

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡

 

 


 

楽天24は4000円以上で10%OFF

10000円以上で15%OFFでーす!

 

 

 

 

 

楽天カードは年会費無料なので持っておくと便利♡

普段のお買い物でもじゃんじゃんポイントたまります!!

 

 

 

 

おーせは年会費を払ってプレミアムゴールドカードなので・・

さらにポイントアップになります♡(それ以外にもかなり特典がいっぱいなので・・)