みなさま・・たくさんのコメント&メッセージありがとうございます!!!

 

コメント読みながら速攻薬局へ!!!!

 

 

 

 

 

途中・・・桜がとってもキレイだったので・・ムスコくんと寄り道しました 笑

 

 

image

 

 

こういうちょっとした時間が大切だよね。

 

 

 

 

さてさて・・・

 

 

 

 

 

赤ちゃんオムツのLサイズ

メリーズのテープタイプにしました

 

 

 

 

 

 


パンツタイプが使えたら一番いいのになぁ・・

ちょっと試してみよーっと・・
 
 
 
 




 

 

ムスコくんが赤ちゃんだった時によく使ってたのがムーニーとメリーズで・・

おしっこの吸収の仕方がぽってとせずキレイに吸い込んでくれるので・・

 

 


メリーズでやってみることに!!






  

 

 

テープはこんな感じのです!!
 
 

 

ちなみに・・

あきらは体重11.53kg(2月時点)

 

 

 

いつも使っているオムツと比較するとこんな感じです

 

 

左がメリーズ

右が市販の犬用Lサイズ

 

 

image

 

 

重ねると・・・image

 

 

幅はほぼ一緒

 

でも、高さがやっぱ違うよね。

 

 

広げるとこんな感じです

 

 

image

 

 

 

吸水部分の広さはほとんど一緒

 

 

ふむふむ・・・

 

 

メリーズを中にはさみ・・重ねます

 

image

 

 

 

 

尻尾の部分に合わせてメリーズに❌じるしをつけて・・・

 

ハサミでカット

 

 

 

切った部分を外に出して先ほどのテープで止めます

 

 

image

 

 

白いテープだから少しわかりづらいけど・・・

 

 

これで尻尾うまく出せそう!!

テープで裁断部分もしっかり止めることでオムツの中の吸水ビーズや細かな繊維が出ません

 

 

 

 

さて・・問題は・・・

この高さ(丈)で犬のおちんちんが隠れるのかな・・というとこ・・・

 

 

やっぱ人間と作りが違うもんね・・・

 

 

 

 

 

あきらに履かせてみると・・

 

image

 

 

おねーさん座りwwwww

 

 

 

 

乙女!!!笑

 

 

 

 

 

ぱっと見きつそうに見えるけど・・・・

 

image

 

 

 

毛がふわふわだから、結構余裕があります!!!

 

 

 

image

 

 

まったく嫌がらずこのまま爆睡

 

でもやっぱちょっと浅いオムツって感じだなぁ・・・

 

 

image

 

 

 

 

オムツテープの向きが人間と同じ向きだから、今度反対側にしてみようかな・・・

そっちの方が飼い主的には楽だよね

 

 

 

 

ちょっと色々やってみます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

みなさま貴重なアドバイスを本当にありがとうございましたぁ♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<あきらアイテム>>

 

大きめプール

 

 

 

 

 

 

 

 

本当ににおいで悩んでいる人に使って欲しい!! 

 

 

 

 

消臭ゲル においを重ねるのではなく、消臭に特化しているので・・・ 心地よい空間作ってくれます!!!

 

 

 

 

お掃除に使ったアイテムは即オキシクリーンで・・

 

 

 

 

 

 

 

散歩ハーネス

 

 

 

 

首輪タイプではなくてこんな感じのハーネスタイプを使ってます!!

 

 そのほうが散歩しやすいです!! 首輪タイプは今のあきらには首が苦しいだけなのです

 

 

 

 

何かと役に立つおしっこシート

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡

 

 


 

楽天24は4000円以上で10%OFF

10000円以上で15%OFFでーす!

 

 

 

 

 

楽天カードは年会費無料なので持っておくと便利♡

普段のお買い物でもじゃんじゃんポイントたまります!!

 

 

 

 

おーせは年会費を払ってプレミアムゴールドカードなので・・

さらにポイントアップになります♡(それ以外にもかなり特典がいっぱいなので・・)