おはようございまーす!!!

 

 

 

 

朝からおにぎりくんに掃除してもらいました♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

我が家の仲間入りしたお掃除ロボおにぎりくん

 

image

 

ぶたくん緊急避難してます 笑

 

 

image

 

 

 

 

かわいいの♡

 

 

やはり・・多頭飼いだと犬猫の毛が舞うんです。

 

 

 

毎朝、健気に掃除してくれるおにぎりくんがかわいくてたまりません・・・・

 






最後にこうやって自分で帰宅する姿に胸キュンです・・♡

 

 

 

そして気になるのは臭い

 

 

 

 

 

犬猫を飼っている人は絶対的に鼻が鈍くなります。

 

 

 

臭いに慣れてしまうので・・

 

はっきり言って、自分の家の犬猫の臭いがわかりません(人の家だとわかる)

 

 

 

自分の家のにおいはやはりわからないのです。

 

 

 

なので親友が来た時は必ず率直な臭いレベルを伝えてもらうようにしています!!!笑

 

 

 

 

我が家では空気清浄機は24時間稼働。

 

 

 

 

 

 

 

消臭ゲルなどもいろいろ試しましたが・・・

 

 

 

どうしても、

 

臭いの上に匂いを重ねてる感が否めなくて・・・

 

 

消臭になってない。

 

 

 

で・・・今回やっと見つけたのがこちら

 

 

 

 


ハル・インダストリ!!

 

 

これ・・本当ににおいが消えてくれます!!!

 

 

 新たな匂いを足して誤魔化すんじゃなくて、本当に嫌な臭いを消してくれるんです!!

 

 

 

犬猫にも優しい植物由来で、芳香剤とか香料が苦手な人に本当におすすめだよ!!

 

 

しかもお試しセット2500円ってほんと安い!!!!

 

image

 

この一番大きいのはリビングで使ってます!!

 

 

image

 

 

左上のスプレーはあきらが粗相した時プールの中を拭く前にしゅっしゅっとするだけでOK!!!

 

 

 

 

黒猫たちのありえないぐらい臭いうんちょにはこちらのスプレー

image

 

 

 

 

臭いを分解してくれるのか・・

臭いのがなくなるんです!!!

(本当に!!)

 

 

 

 

困ってる人、本気で悩んでいる人はぜひこのお試しシリーズ使ってみてーー!!!

 

 

 

 

そして・・あきらの迷子札・・新しく買い直しました。

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

前はドッグタグといって首輪につけるキーホルダーみたいな感じだったんだけど・・

 

 

今回は・・首輪にそのまま張り付いてるタイプにしました。

 

 

 

 

もりあきらの下におーせの携帯が載ってます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・お散歩の時はこのタイプの首輪は使えません。

 

まっすぐ歩けないあきらさんにとってこの首輪での散歩は危険だからです・・・

 

 

お散歩の時はハーネスタイプ

お庭で過ごす時は首輪タイプです♡♡

 

 

 

 

 

 

 

では・・またね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡

 

 


 

楽天24は4000円以上で10%OFF

10000円以上で15%OFFでーす!

 

 

 

 

 

楽天カードは年会費無料なので持っておくと便利♡

普段のお買い物でもじゃんじゃんポイントたまります!!

 

 

 

 

おーせは年会費を払ってプレミアムゴールドカードなので・・

さらにポイントアップになります♡(それ以外にもかなり特典がいっぱいなので・・)