本日20日です!!
楽天カードでお買い物するとポイント5倍に♡♡
 
 

 

 

まずはエントリーから!!!

 

 

 

 

 

昨日・・ムスコくんと喧嘩になったんですよ。

 

 

 

我が家

 

まじで母一人、子一人の生活だからさ、この二人で喋んないと他に喋る人いないわけ。

 

 

 

あとは犬猫ぐらいでさ・・

 

 

だから喧嘩すると・・まじ家の中どんよりする。

 

 

 

 

 

で、昨日・・

 

お風呂入りたかったゴリラ。

 

 

 

🦍しんちゃん湯船たまったからお風呂はいってきなー!!!

 

 

 

 

🦁まだいい

 

 

しばらくたって・・

 

 

🦍ままお風呂はいって来る!しんちゃんも一緒に入ればお風呂たくさんだよ!!!

 

↑二人で湯船に入るとカサ増しできるじゃんって意味ね。

 

 

 

 

🦁はーい

 

 

 

このはーいが・・今から行くよーだと思ってたゴリラ

 

 

 

 

だが永遠にこないので・・先に上がった。

 

 

 

 

で、そのあとしばらくしてからムスコくんが風呂に入った

 

 

ピピピピ!!!

 

お風呂からお話ボタン押して・・ムスコがキレてらっしゃる

 

 

🦁ママ!!お湯の量が少なすぎる!!!なんで残しといてくれないの!!!

 

 

 

🦍えっ?だってママおふろ入ったから・・

 

 

🦁お湯もっと残しといてよ!!!

 

 

🦍おふろ自動ボタン押せばお湯足せるよ♡

 

 

🦁違う!そういう問題じゃ無い!!!しんちゃんがお風呂はいるってわかってるんだからお風呂のお湯もっと残しといてっていってるの!!!

 

 

 

🦍・・・知らねーよ!!ボタン押せばお湯足せるから足しとけ

 

 

ゴリラ逆ギレ

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

寝るときに

 

 

🦁しんちゃんママに話がある!!!こっちきて!!!ベッドきて!!!!一緒に寝て!!!

 

↑この言い方が可愛すぎるだろ、すでにwwww

 

 

 

🦍・・・・えぇ・・寝る前に説教・・

 

 

 

 

 

🦁さっきのお風呂のやつ納得いかない!!!!

 

 

ムスコくん珍しく怒りが続いていました

 

 

 

 

 

 

ちゃうねん。

 

 

あのですね・・・

 

 

普段から我が家は

ドケチかぁちゃんだからさ、お風呂満タンとか無いの。

 

我が家毎日湯船入るけど、お湯は2目盛りしか入れない

image

まじでこんな感じ!!!

無駄に広いのよ、我が家の風呂。

そんな湯船ためてらんない!!勿体無い!!

 

 

 

で、二人で入ればカサ増しできるから二人で入る→ムスコくん体と頭洗う→先に出る→かぁちゃん体と頭洗う→出る

 

image

って感じなの。

 

 

だけどさ、昨日はムスコくん入ってこなかったから、

かぁちゃんが出るときにお湯足してもムスコくんいつ入るかわからないし、また冷めちゃうから意味ないじゃん。

 

 

 

でね、ムスコの言い分としては

 

🦁ママはシャワーで体とか頭とか洗えばいいじゃん!そうすれば湯船残るじゃん!!!

 

 

🦍いや、その気持ちはわかるけど、湯船冷めちゃうじゃん、しんちゃんは冷めててもいいの?冷めてるたくさんのお湯を追い焚きするより、ちょと残ってる湯船に新しいお湯を入れたほうが早いよ

 

 

 

 

🦁・・・・・しんちゃんはたくさんんのお湯がいいの!!

 

🦍ならば、最初に声かけたときに入ればいいだろうが・・そのほうがカサ増しできるんだから!!

 

 

 

🦁・・・・・ママが残しといてくれればいいの!!!!

 

 

 

 

🦍じゃあ、しんちゃんは、ぬるくてもいいからお湯がたくさんの方がいいってことなのかな・・?

 

 

🦁・・・・そう

 

 

 

🦍そっか、じゃぁ、次からそうしよう。でもぬるくてたくさんのお湯を追い焚きするのはちょっと時間かかるからそれは覚えておいてね、

 

 

 

🦁わかった。

 

 

 

 

🦍他に何か言い足りないことあるかな?全部言えたかな?

 

 

 

🦁うん

 

 

 

 

🦍じゃぁ、寝よっか、嫌な気持ちはもう捨てるんだよ、嫌な気持ちのまま寝ると怖い夢みるからね

 

 

 

🦁うん

 

 

 

 

ムスコくんスピースピーっといいながら寝ました。

 

 

 

 

 

なにこんなことで怒ってるわけ・・?

謎すぎた・・

 

 

まじ意味わからん

 

 

 

ちなみに普段は追い焚きも、お湯足しも自分で勝手にやってる。

 

 

 

 

 

虫の居所が悪かっただけなのか・・・

 

 

 

 

 

時々こういうことが起こる・・・

 

 

が・・可愛くてたまらんwwww

 

 

 

 

 

 

さて・・そろそろ帰宅する・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡

 

 


 

楽天24は4000円以上で10%OFF

10000円以上で15%OFFでーす!

 

楽天カードは年会費無料なので持っておくと便利だよ♡

普段のお買い物でもじゃんじゃんポイントたまります!!

 

 

 

 

おーせは年会費を払ってプレミアムゴールドカードなので・・

さらにポイントアップになります♡(それ以外にもかなり特典がいっぱいなので・・)