やほやほー!!

 

 

 

カフェで息子くんと年末の予定を練って来ました!!!

 

 

このブログ書くの忘れてたぁ・・涙

 

 

 

先週のいきマリ見たかな???

 

 

見てない人はこちら→いきなりマリッジ3エピソード6

 

 

 

 

 

 

 

ここからはネタバレ有りだよ!

 

 

読む人は注意です!!!

 

 

 

 

 
 
 
 
 
さてさてー!!!
 
 
 
親友とあったヒナちゃん!!
 
大事よ!!!
 
大事よ!!!
 
 
女の悩み事は親友と喋れば解決する。
 
 
 
女がストレス溜まっているときに男は無駄に話しかけるな!
とにかく女友達に会わせまくれば大抵のことは解決する。
 
答えなんてない。
 
喋る=共感してもらえる=心が軽くなる
 
 
自分が解決しようと思って下手に動くより女友達に丸投げ致せ。
 
 
 
 
女同士だとトイレの鏡の前の1分の会話ですら心が軽くなるものだ!!!
 
 
 
 
 
 

 

 
おー!!珍しく黒ですねぇ♡いーねいーね!!おシャン♡♡

 

 

 
 
KP・・
 
かぁちゃんこれわからなかったわ・・・笑
 
今はKPというのだね!!
チョベリグと一緒の域だねきっと。
 
 

 

 

親友ちゃんが結構いい質問を投げかけてくれるのよ

 

 

どこに住むのー?とかさ・・・

 

 
 
うんわかるよ、
 
きっと育った街が好きなんだよね。自分の友達がいるからさ。
 
 
 
 
ほんとこういうシーン見ると・・自分と重なるよねぇ・・
 
日本男児はやっぱり
 
女が男についていくもの!みたいなのが根底にある気がするよ。
 
それが当たり前で話が進んでいる。
 
 
いらっとするわ。
 
当たり前すぎてイラっとするわ。
 
 
だからってジュンペイを責めている訳ではないんだよ
 
 
 
結婚した人に
「子どもはぁ?」
って当たり前のように聞くような感覚ってあるじゃん。
 
 
当人たちは、子どもを産むつもりはなくてもその質問するのって結構当たり前じゃない?
全然悪気はないんだけど、気にしている人からすると心がちくっと痛むような・・・
 
 
 
ヒナちゃんさ、大好きな地元を離れて、自分の全く知らない土地である旦那さんの地元へ、さらに同居もちらついているよねこの段階で。
 
 
 
心がちくっとしてるよね
 
 
表情がさ・・
 
見ていて心苦しい場面が何度かあったよ。
 
 
親友ちゃんナイスフォロー!!!パチパチ!!
 
 
旦那は育った街で何も変わらない親友に囲まれた生活、さらに実家という最高に居心地のいい場所
 
そこへ・・嫁として行く!!という決断・・それってなかなかできないよね。

 

 

 

 

ダメなんじゃないんだよ。

 

気持ちに寄り添って欲しいんだよ。

 

 

なんなら

「俺名古屋いけるよ!!」

ぐらいな事言って欲しいんだよ。

 

 

 

なんで私ばっかり・・・・って思ってしまう部分あると思うよ。

 

 

image

 

 

そんな中でのエビチリ事件!!!

 

これね・・

 

いやぁ・・

 

これ完全に私自分と重ねてしまったのですが・・・(お前の話はかんけーねー!!!とか言わないでwwww)

 

 

 

おーせね、初めてエビチリ作ったときまさにヒナちゃんみたいだったんだよ。

 

 

疲れて帰ってくる旦那ちゃまに喜んで欲しかった

 

おーせは妊娠してて、右も左も分からない義実家暮らしで・・久しぶりの日本の生活で・・ストレスも溜まってて・・・

みんな仕事だから家の中にぽつんとしてて・・

 

だからせめて夕飯だけは!!って毎日一生懸命作ってた。

 

 

その日も・・・

 

 

一生懸命作ったんだよね。

 

 

 

そしたらさけんが

 

 

「まだまだ伸びしろあるな!!!🦐」

 

 

って言ったの。

 

 

 

 

たった一言だよ

 

こんなたった一言なのにさ

すんごい傷ついちゃったの。

 

 

 

 

 

でもすかさずよーちゃん(義母)が

「はぁ?めっちゃうまいやん、あんた何言ってんの?いらんなら私に全部くれ!」

 

 

って。

 

 

よーちゃんのナイスフォローのおかげでその場は終わったんだけど・・

 

その翌日さらによーちゃんがさ

 

「昨日ごめんなぁ、けんとほんま失礼すぎるやんな。あんなんもっとおーせキレたっていいんやで!!!全く失礼や!!!」

 

って言いに来てくれてさぁ・・涙

 

よ・・・よーチャァン。。。こんな料理もできないダメ嫁にいつもいつもポジティブになれる言葉ばかりくれて・・ありがたやぁ・・

 

 

って。

 

 

これわかる???

 

けんの

 

「まだまだ伸びしろあるな」

 

っていう言葉は、ただのキッカケにしか過ぎない

 

 

おーせが落ち込んだ原因は他のところにあるんだよね

 

 

ただ、キッカケがその言葉だっただけ・・

 

 

 

 

 

だからね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
放送でほとんど映らないから何が前後にあったのかはっきりわからないけどさ・・
ヒナちゃんにとってのその『キッカケ』になる部分があったはずなんだよ。
 
 
 
まるでヒナちゃんが突然不機嫌になったように見えるけど・・
 
何回見てもまじなんで怒ったの?
っていう状態だったし、何にそんなに怒ってる訳??
 
って感じでしょ。
 
 
ジュンペイも言ってたよね?
 
俺が原因なら直すし、、って。
 
 
 
でもさ、慣れてない生活で・・
 
ジュンペイは仕事で外の世界に行って来て戻って来たわけじゃん?
 
 
 
ヒナちゃんは家にいる時間が多くてヒナちゃんなりの原因が積み重なっていたんじゃないかな・・?
 

 

 

 

 

 
 
もうやけくそモード
 
 
 
あはは。
 
 
 
女の気持ちって複雑なのにさ、それを表現できる言葉があまりにも少ないんだよ。
 
 
だから、怒ってみたり拗ねてみたい、泣いてみたり・・
だんまり決め込んでみたり・・
 
 
こんなとき親友ちゃんが近くにいたらねぇ・・
 

 

 

 
 
わかるよわかるよ。
 
 
この重たい感じ!!!
 
 
 
突破口はどこじゃ!!!
 
 
 
でもさ・・きっとこのときヒナちゃん・・
「ごちそうさま」
って言ってもらえてたら気持ちの折り合いがついたかもね・・
 
 
いやわからんよ 笑
 
 
 
 

 

 

 
 
うん、もう頭に浮かんだ言葉がそのまま口から出てるね!!
 
ヨイヨイ、こんな時もあるよ。
 
 
 

 

 

 
 
でしょうね!!!
 
 
黙れ、側に行け、抱きしめろ、あとはちゅーしとけ

 

 

 
いーねいーね!!スタッフいいこと言うねぇ!!!!!!
 

 

 

 
 
うん、正解!!!!!!
 
 
ミントカラー大好きだぁ!!!
 
image
 
 
。。。あなたは365日優しいのー感涙
 
ジュンペイ絶対寒いやろ・・ヒナちゃんこんだけ凍えてるんだから・・ジュンペイはもっと寒かったよね。
 
 
 
 

 

 

 

 

。。。。ヒナ・・本当はこんなコトバ言いたかったんじゃないんだよね・・きっと。
 
まだ気持ちの折り合いがついていない
でも、ヒナもなんとかしたかったんだよね。。

 

 

 

ジュンペイの優しさが痛い

 

突き刺さるよね。

 

 

こんなんじゃダメだってヒナちゃんだって絶対そう思ってるよ。

 

 

 

 
 
 
 
 
自然に手繋げとるやん。
 
 
 
これでいいんやよ。
 
 
 
 
 
 
うん
 
 
 
これでいいのだ。
 
 
 
 
 
 
今日も続きが気になるぜー!!!!
 
 
 
 
 
 

 
今夜はどうなるかな
 
 
 
 
 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡

 

 

 

 

 

 

楽天24は4000円以上で10%OFF

10000円以上で15%OFFでーす!

 

 

楽天カードは年会費無料なので持っておくと便利だよ♡

普段のお買い物でもじゃんじゃんポイントたまります!!

 

 

 

 

おーせは年会費を払ってプレミアムゴールドカードなので・・

さらにポイントアップになります♡(それ以外にもかなり特典がいっぱいなので・・)