やほやほー!

 

昨日はたくさんのコメント本当にありがとー!!!

 

ニラレシピ・・すごい!!!!!

 

こんなにあるなんて知らなかったぁ・・・

我が家マーボ豆腐好きなんだけどニラって登場しないんだよな・・

 

ニラもやし!!めっちゃ簡単そうだし、早速そこからスタートしてみます!!

 

ニラ玉・・ニラスープ、冷凍できるというのも初耳でした!!笑

 

 

 

 

あっという間になくなるかな・・

ちぢみ!!!

 

 

うん!!

ちぢみ作って冷凍もありだな♡♡

 

まーじ・・ニラを腐らせた時の冷蔵庫の悲惨具合だけが頭をよぎっていたからさ・・

 

みんなのコメントで救われました!!!

 

ありがたすぎます・・感涙

 

 

 

 

そして昨日のつくねレシピなんだけど・・

 

 

コープのムネ肉解凍してあったからさ・・

 

 

とりあえずまとめて火を通しておかねば!!

 

と思い・・

 

 

フードプロセッサーに・・image

 

 

 

 

ムネ肉 コープ肉2枚分

豆腐(適当 150g〜200g)コープの豆腐半分!!

 

玉子1

小麦粉 大さじ2

 

そこにこれをぶっかける

image

 

 

 

これ役に立つんだけどね、ちょっと砂糖入ってるの!!

だから揚げ物すると若干くっつきやすくなるからきになる人は、塩、胡椒だけで十分だよ!!

 

 

 

 

 

で。フードプロセッサーでウィン!!

 

image

 

 

 

 

結構柔らかめの生地!!

 

 

これを手のひらでimage

 

 

 

そのまま成形していく!!

 

 

 

柔らかいからコネコネとかできないさ!!

 

だからヘラを使って適当にね!!

 

image

 

 

 

こんな感じ!!

くるくるしてく

image

 

 

 

こんな状態になったら160度の油の中へ落としていきます。

 

 

image

 

 

適当でいいのよ!とにかく!

だいたい形になってればいいんだから 笑

 

 

蓋して・・

途中でひっくり返して・・

image

 

 

 

 

 

こんな感じでOK!!

 

 

一旦蓋に取り上げたら、フライパンにみりん、マーマレードジャム、醤油を適当に入れて・・

 

水気がちょと減ったぐらいで肉を戻しまーす!!

 

 

image

 

 

絡めた後に串を刺して完成!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

最強に柔らかくて美味しいよ!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

いい匂い♡

おーちゃん俺らの分ある???

 

 

 

 

うーん・・・味濃いからなぁ・・・

 

ちなみにムネ肉の皮の部分は茹でてあきらにあげてます♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は楽天マラソン!!

 

 

お得情報まとめたらアップしまーす!!!

 

 

では後ほど!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡

 

 

 

楽天24は4000円以上で10%OFF

10000円以上で15%OFFでーす!

 

 



 

 

 

・・今週のチェックアイテム・・

ついに販売開始!

MUDEの長袖美盛りインナー

 

 

 



ダウンコートは長く使えるものをぜひ♡
 

 

 

 

 


インフル到来です。家の中もシュッシュしていきましょう。
 
毎年買っているキエルキンシリーズ♪♪

 

 

 

楽天カードは年会費無料なので持っておくと便利だよ♡

普段のお買い物でもじゃんじゃんポイントたまります!!

 

 

 

 

おーせは年会費を払ってプレミアムゴールドカードなので・・

さらにポイントアップになります♡(それ以外にもかなり特典がいっぱいなので・・)