8月にアップしたこのブログ・・

 


 

 

あれから1ヶ月が過ぎ・・ようやく東京の病院で診てもらえました

 

 

 

結果・・・

 

 

「脊髄液漏れてないから安心してください!!日本人は頭痛持ちが多いけどここまで酷いと日常生活にも支障をきたすので・・・

頭痛に特化した科で治していきましょう。」

 

 

っと。

 

東京の病院に通わなくてすんだ・・と思う反面・・じゃぁ、この痛みはどうしたら消えるのでしょう・・涙

 

っとまたも負のループ・・

 

 

 

 

この頃には頭痛もだいぶ治っていたもののまだ運転や日常生活レベルはかなり低く・・涙

 

体を起こしているより横にしている時間の方が長かったです。

 

 

もともと7月半ばに始まったこの頭痛・・

 

 

当時の日記が本当に悲惨すぎるので・・症状と共に残しておきたいと思います。

 

 

めまいから始まり・・ 吐き気、頭痛、嘔吐、手の震え、恐ろしいぐらいの倦怠感、思考能力の停止、ぼんやり感、やる気が出ない、体が動かない、判断力の鈍り(だから運転なんて絶対できない)左耳の聞こえの悪さ、水の中に潜っているような感じ、もしくは山の上の方に行ったような耳の圧、酸素が足りていないような感覚、首を絞められている状態で生活してるような苦しさ、頭の内側から外に押し続けているような感じ、息苦しさ、ちょっと動いただけ(トイレとか)で汗が吹き出る、その動きだけでどっと疲れる、手すりを持って歩く、まっすぐ歩けない、味がわからない、などの不調が3週間ぐらいつづいている。

 

 

体の中が熱いのに熱は平熱、もしくは微熱・・寒いんだか暑いんだかわからない

身体感覚がかなり乏しし

 

なんの前触れもなく突然始まった(前日まで元気だった) 

 

自分の体なのに全くコントロールが効かない。

 

高熱は出ない 寝ても寝ても眠たくて、疲れが全く取れない、 飲みすぎて酩酊状態のような耳の聞こえ耳鳴りではないんだけど、耳がボワンボワン。

 

目の前も安定しません。(横揺れしている)

 

 動きたい、体を動かしたいと思っているのに歩くだけで息が上がるのでベッドとトイレの往復だけです。 (最初の頃)

 

横になると頭痛が治ります、なのでどうしても頭を下げてしまいます。(仰向けで寝て足を上げて過ごすことも・・)

 

 左耳の不調、左の頭の後ろ部分の痛み(下の部分だけ)、首から肩にかけて左側だけにつっぱり、痛みが出るなど・・ひだりに何かのっかってんのかな・・・ 

 

1ヶ月ぐらい過ぎた頃・・(8月)

 

行き慣れている場所で10分の運転ならできる(相当調子のいい時)

 スーパーへ買い物に連れて行ってもらっても、目がチカチカして来て何を買おうとしているのかわからなくなる 

 

体を動かさなすぎてしんどいのか・・・動かすとさらにしんどくなる 

 

8月なかば一旦治ったかのように見えたが・・ また頭痛が再発し痛みで寝られない日もあった 

 

・部屋が汚れているのは理解できるが、なにをどこに片付けていいのかわからない 

・封筒で書類が届き返送しないといけないのは分かっているが、文章の理解ができない 

 

3時間以上上体を起こし続けられない

 

9月に入っての症状

 左側後ろに突っ張り 痛みに変わるときもある 脳みそがフル回転しない 

 

想像部分の欠如 ルービックキューブの組み立てができない 説明書の通りに動かすことはできても暗記したりなぜそうなるのかの部分を考える事が出来ない 

 

運転 頭がボワつく時は無理 長距離などは無理。

サイドミラーに何か映る→危険予測をする→考える→ブレーキを踏むなどの思考がない 

だいぶ調子のいい時なら10ぷん程度できる

 

息子の計算ドリルの答えを見ながら答えあわせをするのはできるが、目の前にある計算式を解くことができない

 

 

7月の日記に・・ 今日も死んだような1日だった、いきているのか死んでいるのかわからない、ただベッドの上で過ごすだけだった、いきてる意味が分からない。

 

どんだけネガテイブになってるんだよ・・笑

 

今思うと・・かなり追い込まれていたと思います。

 

 

 

今は頭痛外来で診てもらっています。

 

先週から出された薬が・・

頭痛をだいぶ和らげてくれていて・・

image

でも・・

この薬かなりきついんです・・涙

午前中動けません。

 

 

起きられないんです。

 

今までもらっていた痛み止めって基本的に効かないんです。

 

カロナール・ロキソニン・ハイペン・タイレノール(市販)

 

 

 

「この薬はきついので・・体がしんどくなると思いますが、ゆっくり効いてきて、痛みは必ず消えますから!!

ちょっと長いですけど頑張りましょう!!そして、妊娠できないので・・妊娠の可能性や希望がある場合はこの薬は飲めません」

 

っと言われました。

 

 

妊娠できないって・・

どんだけきつい薬なのだ・・涙

 

午前中はやはり頭がぼーっとして胃も痛いし脳みそがフル回転しないんです。

 

 

 

だから・・お昼の12時から1日が始まっていると思うようにしています 笑

 

 

そうすると・・

自分の人生を取り戻したような感覚になるんです。

 

動ける♡って。

 

ここ1週間ぐらいはかなり良くなって夕方からは運転もOK!!

 

 

 

運転ができないって思っていたからコープを頼んだけどやっぱり自分で買い物へ行けるって嬉しいです♡♡

 

 

 

この頭痛が始まってから本当に友達や家族にありがたみを実感しています。

 

困った時に頼れる人がいるって幸せです。

 

 

 

 

そしていつでも前向きな息子くんには感謝しかありません。

 

 

 

 

 

今日もまだ頭の左側に違和感ありますが・・

意識もはっきりしているし息子のプリントの答えあわせも暗算でできます♡

 

 

 

しっかり治るまで・・・もう少し頑張るぞ!!!

 

 

 

 

 

心配してくれたみなさま本当にありがとうございます。

 

 

 

 

またいつもの猫やら服やら・・日常のブログに戻りますが・・・

 

 

 

また頭痛が悲惨な時はここでも甘えさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

煮干し待ちのリーくん

 

 

 

image

 

 

ぐぁっと一気に行きました 笑

 

 

 

 

では・・またね!!

 

 

 

 楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 

 

 ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡  

 

 

 

サンドセル