本日・・台風です・・

 

皆様のところは大丈夫でしょうか・・

伊豆はまだ雨が降ったり止んだりで・・・

明日の小学校もどうなるやら・・・

 

 

命最優先で行動してくださいね!

 

 

 

さて・・

昨日・・

 

🦍「本日200円で好きなもの買ってもいいよ大会しよーよ。」

 

🦁「しんちゃん欲しいの決まってる♡」

 

🦍「おおぉ・・フィットチーネグミかなぁ・・」

 

 

そして・・

 

image

 

 

🦁「これ♡たのしいケーキ屋さん!!」

 

 

🦍「女子か!!」

 

🦁「これ超楽しいんだよ!まま知らないの?岐阜でよく遊んでたじゃん!!」

image

 

確かに息子くんこんな作るんです系好きで・・よく買ってたなぁ・・笑

 

image

 

 

めちゃ嬉しそう♡♡

 

 

 

 

🦁「ままは何買ったの?」

 

🦍「安定のフーちゃんですよ♡」

 

image

 

 

これ岐阜の工場で作られているんだよ!!

 

image

 

 

大好物です♪♪♪

 

 

そして・・敬老の日の贈り物って悩みませんか?

我が家はムスコくんと話し合って候補をいくつか上げてあるんだけど♡

息子の発想が面白すぎるからちょっと聞いて www

 

 

まず・・

 

image

 

 

納豆セット・・♡♡これね・・敬老の日の贈り物にいいねぇ♡っと思わず納得するクオリティーの高さ。

 

 

 



大粒、挽き割り、枝豆、、6種類入ってるの




ご飯大盛りに挽き割りーラブ



image

 
大粒推しのおーせが選んだのは鶴の子
image
 
お豆の香りがしっかりしてこのまま食べても美味しい!!

image
 
おーせねぐじゃぐじゃに納豆混ぜるのダメなの。
ちょっと崩れるぐらいでいいの。
それをごはんの上に乗せて食べる・・♡
これをめちゃめちゃ美味しそうに食べてたら、息子くんが
🦁「納豆を敬老の日にあげたら喜びそうじゃない?だって食べて健康になれるから!!」
 
🦍「ほほー!!確かに!!じゃぁ他にはどんなのがいいと思う?」
 
そりゃもちろんこれでしょ!!
 
image
 
ルービックキューブ!!

 

🦍「え・・しんちゃんがやりたいだけでしょ?」

🦁「違うよ!これ難しいからね、頭使うとボケないから!!
 
🦍「確かに!!!あとは?」
🦁「オセロ!!」
🦍「・・・全部ママのお家にあるやつだねぇ・・」
image
このルービックキューブとオセロ同じSHOPで買ったのよ笑
 
それを同じものを敬老の日にあげたいと言う息子くん www
🦍「結局しんちゃんがやりたいんでしょ?」
🦁「一緒にできるとたのしいじゃん!それにね指先使うとボケないから!!
🦍「・・・ちゃんと考えてるんだ!!」
 
🦁「あとね、辞書!!」
🦍「・・・えっ?」
 

 

 
🦁「クイズやるとボケないから!!
🦍「辞書でクイズやるの?クイズの本買うの?」
🦁「辞書に載ってる言葉英語で言ってもらうの」
image
で・・昨日英和・和英辞典でクイズ出してんだけど・・これがまた超むずいしめちゃたのしいの!!!
 
息子くんが日本語を言ってそれを英語でいうと何になるか・・
3カ国話すプリン
5カ国話すモンp
ゴリラかぁちゃんでやったんだけど・・笑
 
 
もう・・おもろすぎ。そして脳みそ使いまくり!!
 
息子は問題出しながら英語を学ぶことができるし、大人たちは自分の記憶をたどることが出来るし・・
 
こりゃボケないわwww
 
 
🦍「他は何かあるかなぁ?」
🦁「自転車!!」
🦍「え・・・?」
 

 

 
🦁「バランスで体幹鍛えられるし足動かしたほうがいいから!!」
🦍「転んだ時骨折しそうじゃない?」
🦁「鍛えておけば折れないよ!!」
🦍「・・・・・・何も言えねー!!!」
 
 
 
 
なんかさ・・志村けんのひとみバァサンとか見てるせいか・・笑
 
発想がおもろい・・いかにボケないようにするか、いかに健康で長生きさせるか・・そこに着目してる息子くんが可愛すぎです!!
 
 
 
 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪ 

 

ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡