昨日から・・

ニュースになっていた・・・

 

EXITかねちーの過去のこと。

 

2011年??

ん??今・・28さい・・

 

 

あれ・・未成年じゃないの・・?

 

 

って思ってたら・・

 

相方がツイートしてた。

 

 
りんたろー。ツイッター
 

https://twitter.com/rinnxofficial/status/1169339366365220864?s=21

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10代って・・・育った環境がモノを言います
 
 
自分の生きている世界が全てだから・・
 
 
最近有名なBAD HOPも育って来た環境があって今があると・・インタビューで答えていたな・・
 
 
 
 
犯罪は許されることではない
 
 
 
でも・・更生のチャンスはある
 
特に未成年は・・外の世界や、まともな大人と出会うことで大きく変わる。
 
 
 
昔ね・・キャバクラ時代に・・
 
 
少年院に入っていたAくんがきた。
 
Aくんの悪評は本当に有名で・・喧嘩に万引きに窃盗に・・暴力も日常茶飯事・・・
 
 
もう・・ほんと知らない人はいないぐらい・・
 
 
すっかり落ち着いたAくんに
「どうしてそんなに落ち着いたの?」
って聞いたら・・
 
「俺・・すげー何にも反省とかもしてなくてさ・・担当のHさんが話しかけても全部無視してたさぁ。だけどある日Hさんが『これ何に見える?』って聞いて来て・・手に何か持ってんだよ。これ何に見える?って。
 
でさ、はぁ?知らねーよ。棒だろ。てめーなんなんだよって言ったらその持っていたものをくるって回したんだよ。『これフォークだよ』って。」
 
 
Aくんはね、その時フルーツ盛りに付いていたフォークを手に取りながら嬉しそうにその話をしてくれた。
 
 
「だからなんなんだよ!って俺言い返したらさ『お前が見えているものは全てじゃない。お前の角度から見たらムカついたりすることでも角度を変えたらそのものの本質が見える。だから見方を変えろ、人生が変わるから、お前が正しいって思ってやって来たことでもそうじゃないことたくさんあるだろ。だから今こうやって俺と話してるんだろ、俺はお前を信じるから、絶対変われるから物の見方を変えろ」
 
 
その言葉で変わる決断をしたAくん
 
 
少年院を出て、喧嘩は一切やめて・・今までつるんでいた仲間にもそのフォークの話をしたんだって。
 
「俺が間違ってた」ってそう言いながら。
 
 
で、ある日・・彼女の身内が突然危篤になって・・・急遽病院へ行かないといけなくなって・・
 
でも原付は1台しかなくて・・ヘルメットも1つしかなくて・・
原付に2人乗りして病院へ向かったんだって
 
 
違反だからさ、パトカーが追いかけて来て・・でも止まったら病院間に合わないから
「後で自分で行くから今は見逃してくれ!!」
 
って叫んでそのまま病院に行ったんだと。
 
 
病院へ送り届け・・
彼女は危篤だった身内にさよならを告げることができて・・
 
Aくんはその足で警察署へ向かった
 
 
そこにはHさんが来てて
 
 
「すみませんでした・・」
っていうAくんに
 
「お前が自分で来るって信じてたよ」
 
って。
 
 
「俺また鑑別っすか?」
って聞いたら
 
「緊急時のことだから罪に問わない、彼女にだけヘルメットかぶせて・・お前に怪我がなくてよかったよ」
 
って。
 
「俺Hさんの顔見たらさ・・もうゼッテー悪いことするのやめよ・・って。信じてくれる人がいるならこの人悲しませるようなことするのやめよって本当に思えたんだよ」
 
 
 
Aくんは育つ環境を選べなかった。
 
でも出会った人のおかげで変わることができた。
 
 
 
 
人は変われる。
 
決断し、信じてくれる、待っていてくれる人がいることでさらにブレずに変われる。
 
 
 
一生懸命今を生きようとしている人の過去を晒し、まるで過去の過ちを晒すことが正義かのように振る舞うとは・・
 
 
そっちの方が異常だよ
 
 
生きている中に一点の曇りもない人間なんていない。
 
 
 
今回のかねちーの件で
 
がっかりしました
とか
 
ファン辞めますとか
 
お前ら最初からファンでもなんでもねーんだよ
ただのミーハーなんだよ
 
 
と思う。
 
 
起こしてしまったことをずっと抱えながら生きていくのはとてもしんどくて・・
許されない罪を抱えていると思うからこそ今一生懸命自分にできる『笑い』を届けてるんじゃないの?
 
 
今も犯罪者ならいくらでも叩けばいい
 
でも過去に起こしたことで本人が反省し更生しているにも関わらず鬼の首とったみたいに公表するやり方に憤りを感じる。
 
 
 
そして24時間テレビのかねちーのやらせ番組はなんなんだよ。
気持ち悪すぎるだろ・・真夜中の適当番組ならまだしも24時間テレビなんてチャリティーでしょ。
愛は地球を救うって・・
そこに愛はあんのかよ?
あの番組で誰か救われたのか?
 
 
なんだ?日本は流行って来た人間を意地でも蹴落としたいのか?
 
 
どんだけ闇深いんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
っと・・・昨日から思っているの。
 
 
 
おーせは今度もEXITの笑いで元気をもらいますよ。
 
これからも大好きです。
 
 
 
 
 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪ ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡