昨日・・・庭で日焼けをしていた20代の男性が熱中症で死亡したとヤフーニュースに出ていました・・

 

 

今年の暑さは・・本当におかしいです。

 

 

 

 

 

我が家の西日が一番きつい部屋に・・

ばぁばのぷりんの部屋があるのですが・・(今週はお泊まりのためいません)

 

室温何度だと思いますか?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

本日18:00 38℃です。

 

 

 

 

多分ピークは16時ごろかなぁ・・と思うのですが・・恐ろしすぎて今日は締め切っていました。

 

万が一猫が入ってしまったら確実に熱中症で死ぬので・・

 

2階は出入り禁止です。

 

 

 

 

 

 

そんな部屋に・・ぷりんずっとこもっています

 

 

よくニュースで・・・

「高齢者は室温が高くなっても気づきにくい!!」

 

って言いませんか??

 

 

あれ・・本当です。

 

 

本当に・・気がつかないんです!!

 

こっちが汗だくで息苦しくなるような暑さを感じていても・・

高齢者ぷりんは気がつきません。

 

 

でも朝になると・・

「昨日は全然寝られなかった」

 

っというのです。

 

 

 

 

暑いからです!!まじで!!!

 

 

🦍エアコン買ったほうがいいよ

 

🍮暑くないからいい

 

 

🦍死ぬよ

 

🍮全然暑くないわよ!!

 

 

🦁じゃぁ涼しい部屋に引っ越せば?

 

🍮この部屋がいい

 

🦁熱中症になるよ!!!

 

🍮私は認知症になるかもしれないけど熱中症にはならない!!!!

 

 

 

🦁・・・いや両方なるでしょ。っていうかもうなってるんじゃん?

 

 

 

🦍・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そしてぷりんがお泊まりに行くタイミングで・・

 

 

勝手に設置することに。

 

 

熱中症で死なれたら困るわ。まじ、悲惨すぎるわ。

 

 

エアコンにしようかと思ってんだけど、室外機を置くスペースがないこと、新しくコンセントの差込口を作らないといけないことなどを考えると・・・

 

ウィンドエアコンで十分では???

 

っと。

 

 

取り付け30分でできます!!

の言葉につられこちらを購入!!

 

 

 

めちゃ大きな箱が届きました!!!

 

 

image

 

 

 

そう!これです!!!

 

前に載せたよね・・・

 

image

 

約30分のスピード設置・・・

 

 

 

キングコングママちゃん・・

 

🦍うりゃりゃーりゃーーー!!!

 

 

 

一気に駆け上がる・・・

 

 

image

 

 

 

 

とりあえず・・クソ重たい・・

 


サイトを見たら21kgと書いてある・・・

 
 
ふっ・・息子より軽いじゃねーか
大したことねーな。←強がる
 
 
 

学習机も一人で運ぶ怪力女・・

 

image

 

 

子ライオンいつになく尊敬の眼差しでかぁちゃんを見つめてらっしゃるwwww

 

 

 

image

 

 

 

🦍ウホホホホホホ!!!!!

 

 

 

2階の部屋で広げる・・・

 

image

 

 

ところが・・・

 

ゴリラ・・・説明書が読めない。。

痛恨のミスである。

 

 

image

 

そう・・ゴリラかぁちゃん・・説明書からの理解ができないのだ

 

 

文字からの理解がかなり乏しい・・

やっべ・・どうしよ・・目がチカチカしてくる。

 

 

何を書いてあるのかさっぱりわからん

 

どこの何を説明してるの?この説明書!!

 

 

 

1時間格闘しても・・

つく気がしない・・・

 

 

すると・・

子ライオンipad持ってくる

 

 

🦁ママ!!!YOUTUBEにあるかもよ!!!

 

 

🦍ウホホホホホホ!!!お前は天才か!!!!!!!

 

 

 

そしてコロナ、ウィンドエアコン、設置で検索すると・・・丁寧に説明してらっしゃる方がぁ・・感涙

 

 

動画で見ると一発で理解できる単純ゴリラ。

 

 

あっという間に設置完了。

 

image

 

うむ・・素晴らしい出来だ!!!

 

 

 

image

 

ふ・・・30分で設置・・・・????

 

 

 

2時間越えだったわ!!!!

 

外真っ暗になっとったわ!!!

 

 

 

 

そして本日・・・

 

image

 

細かな部分で気になっていた箇所があったので・・そこを修正し・・設置完了。

 

 

 

 

 

これねすぐ売り切れるさ・・

 

この間からもう3回売り切れましたマークが出る・・涙

 

今日たまたまあったからリンク載せてみた♡♡

 

電気代がエアコンより若干高いらしいけど、設置金額のこととか考えたら大したことないわ!!!

 

 

音がうるさいかも〜っと言われたんだけど、別にそんなに気にならないよー!!

 

 

プリンの部屋は8畳の広さなんだけど、隅々まで涼しさが届くし、キンキンに冷える感じではないけど

体にちょうどいい涼しさを感じられるので大満足です♡♡

 

そしてやはり高齢者は・・・

遠慮がちだし、暑さがわからないっていうのがあるから具体的に見える温度計とか置いておくといいよ!!

 

おーせが持っているのと同じのこれ・・♡

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エンペックス EMPEX INSTRUMENTS TD-8411 温湿度計 おう...
価格:1000円(税込、送料別) (2019/8/7時点)

 

ではまたね!!

 

みんなも熱中症本当に気をつけてね!!!!!

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 

 

 ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡