今日は・・

 

タイミングよく川へ行けることに・・・!!!

 

 

 

 

昔よく行っていたポイントへ!!

 

 

海より川の方が気軽に行けます。

 

image

 

 

今年もライフジャケット必需品!!

image

 

息子のはこれだよ♡

 

 

ライフジャケットをつけるときは必ず股紐を通してくださいね!!

 

 

二人でぷかぷか浮いているだけでめちゃ楽しいです。

 

 

そして何と言っても今年は

このゴーグルをGETしたので・・

 

 


水遊びがめっちゃ楽しみだったのです・・♡

 

 

image

 

 

 

通常のシュノーケル用のものも持っているんだけど・・

おーせあの咥えるやつがどうもダメで・・涙

 

息子くんはあれでも全く問題ないよー!!

っと言っていたんだけどこっちを使うようになってからめちゃ使いやす!

口が疲れない!!!

はっきり見える!!

 

 

と大喜びです

 

この川にも魚がたくさん泳いでいて・・・

岩に張り付いている生き物も見えてとっても喜んでいました!!

 

 

 

 

image

 

 

呼吸も通常の呼吸と同じようにできるので楽チンです!!

 

 

 


サイトに詳しく比較表が載っているので是非参考にしてね!!

 

 

 

image

 

image

 

水温は若干低いけど、唇真っ青になるほどの温度ではないのでとっても楽しめます!!

 

 

 

 

 

ワクワクが広がります♡

 

早速息子くんに借りました♡

 

image

 

 

ほっんと見やすい!

使いやすい!!!

image

 

 

大の字で寝れそう 笑

 

 

そして・・

水遊びの後のポテチはなぜこんなに美味しいの!!!
 

 

image

 

 

のりしおポテチ♡

マックスバリューブランドのシンプルなやつ・・♡

 

 

 

そんなことをしていると・・突然ポリスが登場

 

 

え・・・なんか悪いことした・・?

 

突然焦るやつwww

 

 

すると

👮‍♂️水難事故が多いので十分気をつけてくださいと声をかけるようにしてるんです!!

お子さんのように完全防備できてくださる方が増える分にはいいのですが・・これからもライフジャケット着用で楽しんでください!!そして毎年砂にハマる車がいるので、出るときはバックがおすすめです!!

 

 

 

🦍ありがとうポリスメーン♡♡

 

 

 

 

 

 

そしてわたし的に当たり前なのですが・・

水に潜るとわかっているときはノーメイクです。

 

 

水が汚れてしまうからです。

 

 

 

大自然と上手く付き合っていきましょう!!

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 

 ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡