今年の夏・・暑さが異常です・・ほんとに・・・

 

 

昼間にゴミ箱をちょっと外で洗っただけで・・クラクラします・・・・

 

 

 

 

夏休み・・

 

子どもは休みだけど・・かぁちゃん忙しさが増すだけ・・

 

 

毎年・・

 

 

夏休み

 

かぁちゃん忙し

休みなし

だったので・・

 

 

 

だから今年は・・

 

 

夏休み

かぁちゃん見習え

グータラだ

 

 

っということで・・

 

 

 

 

8月から率先してグータラすることにしました。

 

image

 

 

 

 

朝のアラームも無視です。

 

 

洗濯もしません

 

 

洗い物もしません

風呂洗いもしません

トイレ掃除もしません

 

ご飯も作りません

 

もちろん息子も起こしません。

 

 

早く寝ろ!も言いません。

 

 

こんな生活をしたらどうなるのだろう・・・

 

と思い・・

 

とりあえずやってみたのです

 

 

初日から廃人になりましたねwwwwww

 

 

 

まず・・

いつも通り起きるかぁちゃんん

 

息子・・寝たいだけ寝なさい。

 

かぁちゃん起こしませんよ。(前日からグータラ夏休みの提案はしてある)

 

 

 

 

結果・・

 

10:30起床

 

自ら餅を3個やき・・食べてらっしゃる

 

皿は適当に洗い・・・

 

エアコンの部屋で・・

マイクラ・・

YOUTUBE

宿題

本読み

マイクラ

ゲーム

マイクラ

犬猫のお世話

マイクラ

 

16時すぎ・・

 

 

今日外に出てない!!!退屈すぎる!!!

 

ブチギレ始める 笑

 

 

ウケる。

 

 

 

 

ありがたいことに友達が大仁のお祭りに行こうと誘いに来た・・♡

いってらっしゃーい!!!

 

かぁちゃん一人・・自宅で花火見る・・♡

 

 

 

image

 

 

花火目の前でやってる・・♡

最高すぎ!!

 

 

 

本日・・・

11時起床の息子くん!!!

 

 

 

焼肉食べる!

 

 

じゃぁお皿とかご飯とか全部やって。

できないのだけママやるからぁ♡

 

 

息子ご飯をチンして・・

 

お箸を並べて・・

 

サラダを用意して・・

 

工夫してらっしゃる♡♡

 

 

 

 

ごちそうさまでしたぁ♡

 

🦍「しんちゃん洗い物ってできないんだっけ??」←この質問の仕方だと絶対「できる!!」という返事が来る・・笑

 

 

🦁「できるに決まってるじゃん!!」

 

 

 

 

🦍「えぇ♡やさおー♡じゃぁやって♡」

 

 

🦁「昨日さ、グータラしてたから今日はどっか行こう!!」

 

 

🦍「じゃぁ商品券使って買い物できるとこいこ♡」

 

 

🦁「じゃぁ31アイスね!!」

 

 

 

image

 

 

 

 

🦍🦁31アイスでしばし涼む・・♡

 

 

 

そして・・

 

 

🦍今日ママ 夕飯おサボりしたい

 

 

🦁いーねー♡グータラママちゃん♡じゃぁ今日宿題は無しにしよーっと

 

 

 

🦍いーねー♡

 

 

 

 

 

 

で・・夕飯・・

 

image

 

 

手巻き寿司パーティー!!!!

 

おつとめ品700円!!!

 

わーいわーい!!

 

 

スイカもめちゃ甘かった♡

 

 

ちなみにまじで夕飯これで終了!!!!

 

 

 

 

明日は早起きして散歩に行くと張り切っております・・♡

 

グータラDAY絶対大事!!!

 

 

親もグータラ、子もグータラ・・

 

 

夏休み毎日イベントごとなんて疲れちゃうし。3回ご飯も片付けも・・

 

全部やろうとしたら楽しめないから・・笑

 

 

 

率先してグータラ目指しております!!!

 

 

 

明日は・・きっと図書館でグータラです 笑

 

 

図書館涼しいし、息子くんの好きなことがたくさん詰まっているので・・

かなりおすすめな場所です♡

 

あ・・・プールも良さげだな♡伊豆市の子ども無料で入れるんだよ♡

 

 

 

 

ふふふ♡

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪ 

 

ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡