この1週間・・

やはりあまりいい状態ではありませんでした。

 

 

 

 

携帯も家の電話も変えなきゃよかったな・・ソフトバンクのまま長期割引のままでいればよかったな・・

 

何ならエアコン買わなきゃよかったな・・

 

すら思いました。

 

今回のトラブル・・

 

 

どんな流れだったかというと・・

 

みんなのコメントを読みながら電器屋さんの本部にメールをしました。

 

同時に消費者相談センターにも連絡しました

 

 

本部から店舗へ。

 

 

その後携帯に連絡があり・・

 

  • 確かに説明不足だったのは認めるが、提示した5万円の内訳がどんな計算だったのか分からない。(担当スタッフも覚えていない)
  • 見積書が残っていないから説明しようがない
  • iPadの違約金の話をしていなかった

 

ということで

 

提案されたのが

 

10000円弱の返金

 

 

え・・・・

 

 

っと

 

 

 

お断りしました

 

全く足りないからです。

 

次に連絡が来た時

下取りに出したスマホ(iphone7)2台でポイント26000ポイントを電器屋さんのポイントとしてあげているから、それを現金化して23000円にできるからそれはどうか?

 

 

と。

 

 

え・・・

 

それだと下取りに出した意味無くなりますよね?それ私損しませんか?

 

 

 

損とか得とかではなく、現金になることでお支払いに充てることはできるので・・

 

というのです・・・

 

え・・・・?

 

 

 

言ってる意味がわからない。私のポイント無くなりますよね?しかも26000ポイントが23000円って・・酷くないですか・

 

 

 

 

ですが携帯の料金の説明をせず契約をするというのはありえない

 

というので

 

ですから、翌月の総額を聞いた時にどうしておっしゃっていただけなかったんですか?9万円と言われていたら絶対に契約していないんです。

 

というと

 

総額で出してはいないかもしれませんが違約金や料金プランの説明はしているのであとはお客さんの方で合計を出してもらえればいいと思います

 

 

・・・・え・???だからその総額の出し方がわからないから、聞いたんですよね?総額いくらですか?

って。で5万円ぐらいっていうので契約をしたんです。それが大幅に違っていたのでびっくりしているんです

 

 

 

・・・ですがその5万円の内訳がどこの部分なのかわからないんです

 

 

 

・・・いやそれはこっちもわからんやろ・・・涙

 

 

 

そして3回目の電話で・・

 

「今日はもう時間が間に合わないので次回で・・」

 

 

っと言われました

 

 

そして昨日家に店長が来ました。

 

 

 

27415円返金というので・・・

 

せめて3万円にしてください。

 

 

と伝えました。

 

 

上のものと相談して来ます・・・っと。

 

 

 

 

もう疲れました。本当に・・せっかくの休みの日にこんなことで1日が台無しです。

 

 

バカみたい。

 

 

契約しなきゃよかった。

 

 

 

人のお金なんだと思ってるんだろう・・

泣けてくる。

 

 

 

 

なんかさ・・上のもの上のものとかいうけどさ・・・・

 

粘ったら金額が上がるんかい??

 

 

これが怖い人だったら?

 

旦那さんがめっちゃ怒ってる人だったら???

 

 

 

 

結果として3万円の返金となりましたが、戻ってくるのは1ヶ月後

 

 

こんなことが日常に起きていいの??

 

 

ほんとおかしすぎる。

 

 

 

 

 

 

しかもなき寝入りしている人が多すぎる

 

 

 

「今後は総額表示を徹底する」

 

っと言っていたけど・・

 

むしろ今まで何でやって来てねーんだ??

 

っていうか2年前の契約の時はちゃんと表示していたのに、何で今回なかったんだろう・・そこも疑問

 

 

 

・・・本当に疲れました。

 

 

そして3万円本当に返金されるのかそこも疑問・・・

 

 

明日からは気持ちを切り替えていつものブログに戻ります!!

 

 

 

 

 

 

 

今回学んだこと

 

  1. 見積もりの紙は裏紙だとしても絶対に捨ててはいけない。意地でも持ち帰る
  2. 契約書は絶対取っておく
  3. 今日だけ、今だけ、期間限定という言葉に踊らされてはいけない
  4. 一晩考える
  5. 数字に強い人を連れて行く
  6. 電器屋さんが必ずしも正しいとは限らない
  7. 元に戻せないことを改めて頭に入れておく
  8. 最初から上の人と話す
  9. iphoneの保険は慎重に入る
  10. オプションが何に加入していつ解約できるのか書いてもらう

 

 

 

 

ふぅ・・・

 

 

 

今年の秋からさ違約金も安くなるしもっと楽に変更とかできるかもしれないけど、

 

それでもみんなも気をつけてね!!!

 

 

 

それでは・・・

 

 

みなさま暖かいコメント本当にありがとうざいました!!!

 

お休みなさい!!

 

 

 








 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪ 

 

 

ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡