昨日、、そう、月曜の朝よ!!!トラブルといえば月曜に朝が定番だわ!!!

 

 

image
朝起きて学校の最終支度をする息子くん
 
 
 
ゴリラかーちゃんキッチンで朝ごはんの支度
 
 
 
 
 🦁ママ!!!部屋干しのせいで部屋が臭い!!!
 
 
🦍、、、、え。。
 
 
 
 
部屋干し前日の時点でほぼ乾いていたしなーそんなに臭くなったのかなー
 
 
 
 
 
息子の部屋に入ると確かに臭い。
 
 
 
でも、、明らかににおいの種類が違う
 
今まで嗅いだことのないようなにおいだ。
 
 
 
🦍よりこが間違えてうんこでもしたかなー?
でもうんこのにおいじゃないしな!
 
 
 
 
 
🦁部屋干しだよ!!!!だって部屋干ししてからこの臭いだもん!!!
 
 
 
🦍えぇ・・そうかなぁ・・洗濯物の匂いをかいでも普通・・
 
うーん
 
臭いの出所はどこだ・・
 
 
 
クンクン、
 
 
あれ・・なんだあのもっこりしたリュック・・💦
 
 
とてつもなく嫌ぁな予感・・
 
 
 
金曜日・・・
 
息子くんは校外学習だった・・
 
 
あのリュックで行ったんだ・・
す・・・水筒か・・・
水筒の麦茶が腐敗したんか・・・
 
 
 
弁当じゃなかったもんな・・・
 
靴下か・・・?
 
 
濡れた靴下そのまま放置か・・・?
 
 
 
 
 
 
🦍ねぇ・・あのリュックが怪しいんだけど・・なんか思い出すことある?
 
 
 
 
🦁ないよ!だって水筒すぐ出したもん!!!
 
 
 
 
かぁちゃん恐る恐るリュックを開ける
 
 
 
 
むむむ!!!な・・・なんだこれは!!!!
 
 
怪しいビニール袋に入ったものが!!えっ?はっ?なんでこれがここに・・???
 
 
 
 
 
 
 
🦍おい!!!なんか袋入ってんだけど!!!!
 
 
🦁・・・・あぁぁぁぁ!!!
 
 
息子ひらめき顔になり・・
 
 
🦁そうだ!!ママにあげようと思ってしいたけもらってきたんだ!!
 
 
 
 
🦍昇天。 し・・・・・しいたけ・・・
 
 
🦁しいたけねほっとくと干ししいたけになるんだよ!!!干ししいたけになったかな・・?
 
 
 
🦍干されてねーから濡れしいたけだよ!!!なんか液体出てるよ!!!食えねーよ!!!!
 
 
 
 
🦁・・・・気持ち悪いねぇ・・・
 
 

 
こんな時アホ男子を頭ごなしに怒ってはいけない。
悪気はないのだ。
 
忘れただけなのだ・・
 
 
水筒を出しただけましなのだ。
 
 
 
 
 
🦍だーれが悪いのか言ってみろ。
 
🦁ママゴリラ。
 
 
 
🦍本当は?
 
 
🦁しいたけ
 
 
🦍本当は?
 
 
 
 
🦁し・・しんちゃん
 
 
 
🦍正解!!!!
 
 
 
 
 
 
🦍水筒出した時にしいたけも出せばよかったじゃん!!!
 
 
 
🦁水筒出したら、そのまま忘れちゃったんだよ。で、月曜になったみたい!!
 
 
 
🦍正解!!!
 
 
 
 
🦍じゃぁ次からどうしたらいいのか考えろ
 
 
🦁しいたけは持って帰らない!!
 
 
🦍ちげーよ!すぐ片づけりゃーいーんだよ!!!
 
 
🦁ママ頭いい!!えへっ。
 
 
 
・・・・豆腐にクギ・・豆腐に鎹・・糠に釘・・なんだ・・なんだっけこういう時・・馬の耳に念仏・・猫に小判
 
 
 
ふっ・・
 
 
 
 
 
🦁ブタゴリラあまのじゃくママゴリラにならなくてよかったよ。
 
 
 
 
🦍・・・何そのディスりまくったニックネーム
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして月曜の朝は過ぎて行ったのでした。
 
 
 
今朝・・ふっ。
 
 
今朝も色々やらかしましたよ・・
 
 
 
 
 
 
またいつか書くわ。
 
 
 
 
 
 
 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪ 

ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡