あれから1ヶ月が過ぎました・・

実はあの時・・

 

電車を待つ間に

友達に助けを求めました・・

 

image

 

 

あと1分で電車が来る・・・

 

 

あぁ・・友達を待っていたらきっとこの子は轢かれて死ぬかもしれない。

 

と思いました。

 

そんなこんなしている間に電車が来てしまい・・

 

 

 

image

 

 

 

 

そのまま保護になったのです

 

 

 

 

1分の決断でした。

 

 

去って行く電車を眺めながら大きなため息をつきました。

 

ふぅ・・

 

 

そんな日もあるさ。

 

 

って。

 

 

 

 

 

保護当時のよりこは

あまりいい状態ではありませんでした。

 

はっきり言って砂と泥で汚いし、ベトベトしてるし・・

目はちゃんと開いていないし、どんな菌を持っているのかもわからない。

 

 

よりこを抱き上げた時その軽さにびっくりしました。

 

背骨は浮き出てガリガリ・・声は出ない。

 

着ていた服でくるみ顔だけ出すとその出ない声で一生懸命鳴いていました。

 

image

 

 

image

 

力なく歩くよりこ。

 

ご飯も食べては吐く。

 

今まで食べられなかった分一気に食べようとするから消化機能がついていけないのか・・・

 

なんども吐きました。

image

 

 

下痢も治らず、ほんと部屋がうんこの臭いで・・

窓全開にしても空気清浄機ガンガンに回しても臭いものは臭い!!!

 

 

ほんと・・この体調の悪さでよく生きていたなぁ・・と思いました。

 

 

 

翌週に今度は風邪の菌と戦うための抗生物質をもらい・・

それがすごく相性が良かったようで・・

 

鼻水がようやく止まり、ご飯も吐かず食べられるように!

 

うんこも下痢から固まるようになって来ました。

 

 

 

 

保護から1ヶ月・・

いよいよHIVと白血病検査です。

 

 

血液検査は両方とも陰性!!♡

 

 

image

 

 

3種混合の注射も打ってもらい・・

 

 

やっと先住猫たちと触れ合うことができるようになりました。

 

 

image

 

 

体重も1.8kgから2.6kgまで増えました。

 

浮いていた背骨も今は触り心地の良い背中に変わりました

 

 

 

image

 

 

おにーちゃんたちとも遊べるようになり・・

 

image

 

 

あきらとの距離感も良好!!

 

 

 

 

image

 

 

あとは新しい家族と出会うだけ♡♡

 

 

 

 

よりちゃんいよいよ里親探しです。

 

 

 

 

よりこ・・♡♡

 

元気になって本当に良かったよ!!!!

 

 

 

 

 

素敵な家族絶対見つけるからね♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪ 

 

 

ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡

 

 

 

ペットアイテムはこちら
ペットアイテム

ゲージは3段のが2つあるんだよー♪♪

 

 


このバリカンセットはほんとおすすめ!ブルーのグローブは猫大喜びです!

 

 

 

 

 

 

 


パクパクローラーを使ったら粘着のコロコロが不必要になります♪♪



そしてトイレはやっぱこれ♪

 

 

 

 

 

 


まとめ買いがおすすめだよ!