我が家・・わんこ1匹

猫3匹+1匹(臨時)です。

今回は犬猫多頭飼いしているとこんな感じだよ♡

 

というのを書いてみたいと思います・・・

 

実は・・本日・・

 

やっと・・・やっと買えたぁ♡♡♡

 

image

前回たったお3袋しかなくて・・

もっと入荷してくださいぃ・・涙

 

と頼んだセリアの消臭袋・・

image

これの消臭力が本当に素晴らしくて・・!!

 

 

鬼リピートしています!!

 

犬猫のうんこをトイレに流す人もいるみたいだけどおーせは絶対反対!!!!!

 

 

 

いや・・流していいっていう地域も実際あるみたいなんだけど・・・

 

我が家は絶対袋派!!!

 

 

毎週2回ある燃えるゴミの日に出します。

 

でもそれまでは家で待機なので・・・

とにかく臭いを抑えてくれるものが良い!!

セリアのこの消臭袋まじでいいよ!!

消臭剤が刷り込まれているから臭いが漏れにくいの!!

 

 

他のと全く違うし、コスパもOK!!

悩んでいる人は絶対オススメです!!!

 

 

 

わんこのあきらくんは基本的に外でおしっこタイムですが・・

猫たちは家猫のため、もうおしっこシートが・・毎週毎週出ます。

 

今回やっとお値段手頃、消臭力GOODのアイテムに出会えました!!

 

 

 

だいたい普通のだと1枚80〜100円ぐらいなんだけど

エルルは40円ぐらい。

 

ありがたや・・

 

おしっこってオスとメスで匂いが全然違くて・・

まじで黒猫たち(オス)の臭いって、同じご飯なのになんでこんなに違うんだ??ってぐらい臭いのよ・・涙

 

 

 

臭いを抑えてくれてこの金額は本当にありがたいですぅ・・・

 

猫砂も色々試したんだけど、ぶたくん&ふーちゃんがこれが好きで・・

今回はこちらに・・

 

 

 

 

ちなみにリーくんは木のタイプが好き・・♡

 

 

ぶた君はこのタイプがないとまじで粗相します・・繊細なんです・・

 

 

ケンコーコム

10000円以上で1000円引きというキャンペーンをしてくれているので・・・

 

あきらのご飯とまとめてGETしました・・♡

 

 

 

 

そして・・・

 

ドライフードの減りが・・すごい!!!!

image

 

ドライフード倉庫の在庫が・・もうなくなってきた

 

ニャンコ4匹で4kgのドライフード1ヶ月で無くなります。

 

あきらのご飯は今回から12kgサイズにしました。

 

前は丸型のドライフードだったんだけど去年あたりから小粒タイプに!!

 

ちなみに歯磨きガムも喉に詰まらせてから超小型犬用サイズに変更しました

 

 

 

 

ニャンコたちは色々試した結果・・・

imageimage

これに落ち着いてはや1年・・

 

 

 

 

ピュリナシリーズは色々あるんだけど、このサーモン味が一番食いつきます。

image

前にターキーをあげた時のテンションん下がり具合が・・・悲惨だった・・笑

 

猫にも選り好みがあるようです。

 

ちなみにおやつ・・

リー君、ふわちゃんは和食派(煮干し、シラス、鰹節)

ぶたくんは洋食派です(ミルク、バター、パン)

 

よく・・

 

 

猫や犬飼うとどのくらいお金かかるー??

 

と聞かれますが・・

あまり計算したことないんだけど、なかなかかかると思います・・

 

犬猫は病気した時の医療費などもあるので・・・人間以上にかかることもあります・・

 

 

でもさ・・一緒に暮らしていると・・家族なんだよね・・

少しでも元気に過ごして欲しいなぁと思います。

 

 

 

 

今の時期あきらとの散歩時間は本当に絶景です・・・

image

(お散歩中に出会ったわんこが紛れています・・笑)

 

もう長い距離のお散歩や山登りなどはできないけど・・・

 

 

こんな素敵な時間をくれるあきらにいつもありがとうって思います♡

 

 

 

 

では!!!

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 

 

 ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡