知ってた・・・?
知ってた・・・?
 
 
楽天って、5と10のつく日は楽天カードで買い物するとポイントが5倍になるんだって!!!
 
知らなかったぁ・・滝汗滝汗
 
楽天ゴールドカードなのに・・(ゴールドカードだと7倍になる・・♡)
ポイントアップの日って知らなかったわ・・
 
今日・・10日!!
 
そして・・あと数時間で平成最後の楽天スーパーセールが終わる!!!
 
 
必要なものは本日買うべき!!!
 
 
っということで・・
ブログの最後におーせのオススメアイテム載せておきまーす!!!
 
 
 
そして・・
本日パーティーに向け・・
 
レアチーズケーキを作ったのです♡久しぶりにレアチーズ♪♪
春って感じだよね!!
 
冬だとベイクドチーズがいいんだけど・・
春はやっぱりレアチーズ!!!
 
ビスケット2種類を混ぜて・・棒で潰す!!
バターと牛乳と合わせて
 
 
 
モミモミしたら・・
 
フライパンのそこに敷き詰めて・・
 
 
それをやっている間にムスコくんがレアチーズの部分を作ってくれてた♡
 
 
 
 
 
 
 
あとはスイッチを押すだけ♪♪
 
 
敷き詰めも完了!!
 
 
 
 
すいっちON!!
 
しばらくしたら・・
やっべ・・そうじゃん。
 
これダメなパターンじゃぁーーん!!!
 
っと・・
 
ぐ。。。。。グァああああああああああ!!!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
分離しても〜たーーーーーゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
実はこれ過去にもやらかしたことがある・・
 
その時は諦めて全部捨てたんだ・・
 
 
 
でも・・今日は分量倍で作っているし・・
 
なんとかならんもんかのー・・
 
っと・・・
 
 
 
ネットで調べて見たものの・・
 
 
分離したものは戻せませんと書いてある・
 
がーん。
 
 
がーん・・・
 
 
 
 
そうか・・
 
 
諦めるしかないのかぁ・・
 
 
 
 
そして・・・
 
とりあえず鍋に移して加熱してみる。(なぜこれをやったのか不明wwww)
 
 
加熱したら甘いチーズになるのかなぁ・・分離したままヨーグルト的なものになるのかなぁ・・
 
 
っとぐるぐる混ぜていたら・・
 
 
あれ・・・
 
 
 
 
 
 
 
分離してない!!!
 
 
なにこれ!!!
 
 
すご!!!
 
 
 
 
O型適当ばんざい!!!!
 
 
 
 
なんだかよくわからないけど、とにかく分離が収まった滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
どういうことなんだろうか・・・
 
混ぜすぎて分離したレアチーズケーキの生地を加熱すると、また元に戻る!!!
 
 
 
なんでだろう・・笑
 
まぁいいや←深く考えない。完成できれば良い!!デレデレデレデレ
 
そして・・
 
とっても滑らかになった生地にゼラチンを足して先ほどビスケットを敷き詰めた型に流し込んで1時間冷やす♪
その間に・・
 
 
フルーツを切って・・
 
ゼラチンを別で用意して・・
 
 
 
1時間経ったチーズケーキの上にフルーツをのせて・
 
 
 
 
 
さらに冷やして完成でーす♡♡
 
 
 
ふぅ♪♪♪
 
 
 
無事完成♡
 
 
レアチーズケーキで失敗したあなた・・ぜひお試しあーれ!!!!
 
 
 
 
 
 楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪ 
 
 
ROOM経由で買い物するとポイント2倍になるよー!!
 
今日は平成最後のスーパーセール最終日!!
いいお買い物できるといいね♡
 
可愛いアイテム載せまーす♡
 
 
そして花粉症の友達にごり押ししたのがこれ!!!
 
 
今日もヨガのレッスンの時目がショボショボになってた辛そうでした・・
 
 

 



春先からーはスカートもパンツも揃えたい♡♡