11月にこんなメッセージが届いた。
佐川さんかぁ♪


普段不在伝票なのについにメールになったのね!!


クリック♪




すると・・
通常?と思われるぐらい普通の佐川のHP




でも、荷物の現在地とかも載ってないし、連絡先も載ってないし・・

よくわかんないな・・

まぁ、また届けてもらえばいいかっと。(こーゆーところ呑気)




我が家は宅配ボックスを玄関の目の前に置いてあるから、通常不在だとそこへ入れてくれるんだけど、クール宅急便とかだと不在伝票が入ってることが多い。
そういえば・・みかん頼んだしな・・
あれかな・・

と思ったんだけど・・


その後も一向に荷物が届く気配もなく・・


ん?


なんだったんだろ・・



でもリンクにおーせの名前も入っていたし、詐欺メールじゃないと思うんだよなぁ・・




っと思ったまま忘れ去った。



 

image


ほら・・名前入りでしょ?(これが思い込み・・)






もりおーせのためだけに作られたメールだと思ったの。





そしたら今日たまたま見たニュースで・・
 

 

 




えぇ???詐欺???




まじかー!!



おーせあてメールじゃなくて

押せってことだったのかな・・




リンクアドレスが、ぐじゃぐじゃだとさあっ、これ詐欺メールってわかるんだけど、

今回のアドレスってめっちゃ佐川急便ぽくない???





これからの時期色々なところから荷物届くじゃん?

(さ・・サンタさんとか・・)


まーじで、気をつけたほうがいい!!!


しかもネットショップとかのお届け先のさ、連絡先で使ってる携帯番号あてにショートメールで届くの!!まじで紛らわしいから!!





この詐欺メールの目的はアプリをインストールさせてお金をとるらしい・・(詳しく最後まで見れなかった)


でもとにかくみんなも気をつけて!!



佐川さん曰く
 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

メールで送ることは絶対ないって!!!

 

 

素敵な年末年始になるようにしようね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うお座ヨガのお知らせうお座

静岡県伊豆でヨガのインストラクターをしています。

 

 

 


 

 

伊豆長岡にあるスタジオでレッスンを担当中♡

今月のヨガのスケジュールはこちら

 

 

 

 

 

また子育て支援センター、プライベートヨガ、サークル、企業の健康促進としてのヨガなど様々な場所でインストラクターをしています。

詳しくはHPでご覧ください。

MORI YOGA

 

 

 

 楽天ルームやってます♡

おーせ楽天ルーム

 

オススメのヨガアイテムはこちらからおねがい

 

ヨガコレクション