毎年恒例ちょっと早めにクリスマスツリーを飾る我が家・・♪♪
 
 
 
去年もハロウィンが終わってすぐ出した。
 
 
 
我が家にはおとなしいわんこあきらさん、
 
3本足のクロネコリリー
 
1階に降りてこないツンデレふわちゃん
 
そして、生後4ヶ月のクロネコぶたくんがいた
 
 
 
ぶたくんはあきらじーさんとも仲良し、
リーくんともふーちゃんとも仲良し、
 
みんなの潤滑油なのだ。
 
そして・・
 
誰よりも活発!!
 
 
ツリーにも興味津々だった。
 
 
とりあえずよじ登る・・
 
 

こんな風に!!
リーくんも下の方の葉っぱをバシバシ!!!
 
 
 
だから下の段には飾りをつけなかった。
 
 
でもツリーを出した翌日・・
 
ぶたくんはLEDライトのコードに首が吊られ、死にかけてた。
 
 
目を離したたった10分間の出来事だった
 
 
複雑に絡まるようにライトをつけていたわけではない。
 
でも、足を滑らせたぶたくんの首がちょうどそこにハマったらしい・・涙
 
 
 
見つけたのは妹もんpだったんだけど・・・
 
相当テンパったと速攻電話がかかってきて、すぐライトは撤去された。
 
 
 
 
クリスマスツリーが悲しい思い出のものにならなくてよかった。
 
 
その後、ぶたくんが上までよじ登ることはなくなったけど、やっぱりひも状のものやライトは今年もつけられない。
 
下の段は怒っても怒っても、踏んづけたりするから、ツリーの形が変わってしまった。
今年も登っちゃダメだよ!!
 
って言い聞かせたら・・
 

 

っていうか俺太ったから登れない!!!
的な顔してた。
 
 
 
真顔随分大きくなりましたね。

 

 
 
 
でもやっぱり油断はできない。
 
 
大きくなってもやっぱりぶたくんはひもとかゴムとか好きなんだよね
 
怪我のないように年越していきたいな。