この間岐阜へ行った時にしげパパ←けんのパパが教えてくれた
{73C29958-DD1F-4C92-89F1-4B62439E8AA4}


お弁当にいれても固くならないおいしい照り焼きチキン!!!









重パパに言われた通り・・



下味をつけて・・切らない状態のもも肉を レンジで2分加熱
 




{AA30608D-CCB4-4829-B5A7-8A6BCCFD692C}










で・・
はさみで一口サイズにきって
・・ 


{9A2281D6-667B-4E2F-A90E-FC96B63E617C}






片栗粉混ぜて・・・・
 



{6CAB32A9-EB04-43F6-9ACE-BF5556229C96}




やく!!!



 






両面ちゃんとやいたら完成♥





 

{726679A8-07BD-4D94-A681-D2CFD525F005}

{97C03032-5E6C-4C6F-9BF0-A17B4B76485D}






超いい匂いーーーー!!!!!!!




 
{CCD2195B-0D9C-46AD-BC4D-8F040B39415A}





ビール飲みながら重パパが教えてくれたレシピ!!

{F03065E6-CC68-448A-A9D2-BF969E1CF8D3}





しかも・・
しげパパなんとなくテレビで見たやつを覚えててくれたんだよ!!

めっちゃ優しい!!





「伊豆帰ったら作ってみるよー!!」






っといいました






言ったことは必ずやります。



ちっさいことでも・・・


本人が覚えていない事でも・・・


絶対やります。






"結局やらなかった人" になりたくないんです






照り焼きチキンつくりながら・・
ふと昔のことを思いだしました







17歳で水商売の世界に踏み込んだおーせ




指名をとるにはどうしたらいいですか?


と聞くと


「おじさんたちが歌えるデュエットと演歌を覚えておいで!」

っと。



だから次の日に天城越えと、都会の天使たちと・・居酒屋と・・別れても好きな人と北空港
のCDをかりました



覚えるまでひたすらリピートしました




20歳の時 

ご飯をおいしくつくれるようになりたいな


というと


じゃぁレストランで働いてみたら?

と言われました



だから履歴書をもってレストランの面接をうけました


いまでもダシ巻きたまごと生春巻きは得意料理です




22歳の時人生に行き詰ったように感じたことがありました



都会に行った友達に相談すると


環境を変えてみたら?

と言われました




私は沖縄行きの片道だけのチケットをもってスーツケースひとつで旅に出ました




その2か月後・・・




あいのりにいっていました



 
日本に帰国しキャバクラで働いているときお客さんに言われました



ナナちゃん←(源氏名)、オレね超おもしろい本読んだんだよ!!!

あれナナちゃんも読んでみて!



{4680C487-8853-4639-9A8A-E76286D8BA2A}





今でも大好きな本のひとつになっています








おーせはね、自分のために時間を割いてアドバイスをくれたことは必ず
実践・実行
します



なぜならその人たちはそれで成功なりレベルアップなり学びを得ているからです






結局やらない人


って、本当にその言葉の通りなにもしないことを選択し何も変わらない自分を受けいれることが出来ず全てを他人や環境や自分以外のもののせいにしたがります





それになりたくないんです







変わらないのは自分が変わらない事を選んでいるからです。







おーせはずっとずっとずーーーーーっと

自分が変われば未来を変えられる


ということを信じて実践して作り上げてきました



沢山の涙も怒りも悲しみもありました




でもそれ以上に沢山の笑顔と感謝と、挑戦と達成とささえてくれる人たちの大きな存在がありました







LAにいくときも


「何しに行くの?意味ないじゃん!もどってきたときどうするの?なんもなかったらどうするの?」


という人と



「いっておいでよ!楽しそう!!」


と言う人と分かれました



私の背中を押さなかった人は必ず言います


「おーせはいいよね、自由でぇ私は仕事があるからさぁ・・」





そして背中を押した人は必ずいいます


「いーなー!私もやってみよ(いってみよ)♥」



できない理由をこじつける人はやらなかった理由を並べているだけで本当はできるんです。


こうしたら?これならできそうじゃない?

と言っても

「でも、○○れば~・・・・○○たら~・・・・」


っと永遠に繰り返すだけで結局何もやらず何も変わらないんです。





35才を過ぎたころ・・・


あからさまにその差がはっきりとでてきました







やるかやらないか



楽しむか楽しまないか



挑むのかただ待つだけなのか




人には考え方のくせがあるっていうのをよく聞きます



その通りだと思う





基本的にスーパーポジティブなので、脳みその回転も凄まじくポジティブに動いています




だから物の捉え方もすべてポジティブなんだと思います


アドバイスをもらったら



とりあえずやる


やってみなきゃわからないから



失敗したらその時考えればいい








チキンを焼きながら・・



おいしいレシピを覚えられてよかったなぁ♥


という思いと今まで色々挑戦してきたけど・・どれもこれもやってきてよかったな・・って。


全て今の自分に繋がっているから何一つ欠けていいものなんてないな

っと改めて思いました。


 

{9CB0A9B2-1938-49A8-B271-0819DE7488C3}






さて・・寝るか・・笑





おやすみぃ☆