{B962912C-B8C6-4B10-AE0F-71552D647364}

 

 

 

はっきりいっておーせのムスコはかわいい

 

完全に親バカだが・・・

 

 

 

いいんだ。

 

親だけは・・・・

 

 

ムスコのことを全力で

“かわいい!!”といいきってやりたい・・笑

 

 

{C165F273-C7B6-499A-8F52-F5F7384EF56A}

 

 

 

 

 

離婚して・・・

 

もう3年がすぎた。

 

{06014B95-35DD-4A9D-8727-E05B0F22088F}

 

 

 

 

この頃と変わらず笑顔あふれる毎日だが・・

 

 

 

この頃と違うのは・・

 

父ちゃんがいないことだ。

 

 

 

 

 

ムスコは・・離婚してからも・・

 

いい子だった

 

 

特になにか変わるというわけでもなく・・・

まぁ・・時々爆発することはあっても・・

 

手が付けられない

甲高い声で泣き叫ぶ

意思の疎通が全く取れない

 

というような事はなく・・

 

とにかく

 

 

いい子だった

 

 

 

だから・・怖かった

 

 

通っていた園の園長先生に

 

「しんちゃん・・いい子すぎるで・・こんないい方嫌だけど・・離婚した家族の子とは思えないぐらいいい子すぎる。ちゃんと爆発してるかな・・・?爆発したら“当たり前のこと”って思って受け止めてあげてな」

 

 

 

と言われた時・・・

 

本当に・・・心配になった。

 

だから小さな爆発が・・・

 

 

嬉しかった

 

 

あぁ、ちゃんと感情をだしてくれている

 

 

 

 

 

伊豆に引っ越してきてから・・

父ちゃんが面会にきて帰る度大爆発を起こした

 

 

 

でも・・

ここ最近ではそれもなくなった。

 

 

 

 

保育の現場に復帰したかぁちゃん

 

 

がんばりはじめてしまったムスコ

 

 

 

 

 

また心配になった

 

 

 

 

 

 

 

いい子すぎるな・・・

 

 

 

そんなことを思い始めた今日・・・

 

ムスコは大爆発した

 

 

 

 

今日は運動会でボロボロになったスニーカー

そして上履きを買に行った

 

 

 

 

 

1件目のお店になくて・・

 

2件目のお店にもなかった

 

 

 

 

ムスコには

早く走りたい!!だから紐がいいの!!!

っという絶対条件があった

 

でも・・

 

いいスニーカーはあっても・・サイズが合わない

 

 

 

20.5から21が欲しいムスコ

 

でも21・5以上しかない

 

 

 

それだと大きすぎるんだよ!!早く走れないよ???

 

 

 

 

「あぁああああもう!!ママうるさい!!お話しないで!!」

 

「ママ買ってくれないじゃん!!」

 

「ままがいじわる!!ままのせいで買えない!!いちいちうるさい!!しゃべんないで!ばっかじゃないの?サイズ大きくたってどーせ足がおおきくなるんだから 一緒でしょ!!!」

 

「あああああ!!いらいらする!!ママがばか!!もうあたまぶん殴るよ?」

 

「返事しないならこの帽子でママのこと思いっきりぶん殴るからね!!」

 

 

小学生になってから・まじで言葉が悲惨・・涙

 

 

 

なのにちゃんと手を繋いでくる

手をつなぎながら・・かぁちゃんをののしる

 

 

 

 

そして・・せなかを思い切り殴られた。

 

 

ぶちっ。

 

 

 

かぁちゃん怒りポイントあがる

 

 

 

 

ママトイレ行ってこよーっと

すると

 

 

ムスコ・・

 

 

 

僕も一緒に入る!!!

 

 

なんでやねん!!ww

 

と思いながらも・・トレイの中に入ってもまだうだうだいってくる

 

 

そして・・

 

 

 

ママのせい!!

っとぶちぎれかぁちゃんをパンチ

 

 

かぁちゃん隙を与えずやりかえす

 

ぴしゃり!!!

 

 

 

「かぁちゃんだってぶちぎれるでな。いつまでもうだうだいってんじゃねーよ。お前がダメなことしたらかぁちゃん誰がいようがどこにいようがお前のこと怒るでな!!!!」

 

 

 

 

ムスコ・・我に返り・・泣く

 

 

 

 

 

 

そして車に乗り・・3件目を目指そうとすると・・

 

 

 

 

「どーせ行ったて意味ない!!しんちゃんが欲しいのうってない!!行くだけムダ!!!」

 

「そんなお店に売ってないもん!!しんちゃん車で待ってる!!ばっかみたい!!どーせ行くだけムダ!!」

 

 

とかうだうだいってやがる・・・

 

でも・・

その姿がかわいすぎる

 

 

まじで!!!

 

 

 

 

で・・3件目の店内に入り・・

 

 

「ほらね!売ってないじゃん!!しんちゃんの欲しいのないじゃん!!」

 

 

「だからさ、お店の中全部みてみよ!!いいの売っているかもしれないし!!見てみないと分からないでしょ」

 

 

「やだ!!どーせないもん!ママどーせ買ってくれないもん!!」

 

どんだけネガティブスイッチ入ってんねんwwww

 

 

 

 

 

そして・・・21cmの紐だけの・・カラーがムスコくんどんぴしゃのを見つける・・・

 

 

 

見つけた瞬間ムスコ・・

 

 

「それにする!!!!」

 

 

 

即決

 

 

 

 

 

 

 

{6C6FFF76-63AC-41FE-82E8-68D1EED60F71}

 

 

 

 

 

上履きも・・

ナイスなカラーとサイズを見つける

 

 

 

 

 

 

 

ムスコ・・・

 

 

やっと落ち着きを取りもどす

 

 

分かってた

 

 

 

今日は・・・朝から・・ムスコくんの

 

プール行く!!が叶えられなかった

 

 

それに加えて・・

 

スニーカーもなかなか見つからなかった

 

 

欲しいという気持ち

そして

かぁちゃんががんばって探してる

 

それは十分に分かっているけど・・

 

 

 

 

でも・・気もちの折り合いがつかなかったんだ

 

 

 

そんなムスコの気持ちは分かってた

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに立ち寄ったスーパーで・・

 

 

 

 

ムスコが両手を広げてきた

 

 

「ん・・どした?」

 

 

っときくと

 

 

 

「さっきさ・・ママのことパンチしてごめんね・・・・かっこいいスニーカー買ってくれてありがとー。。」

 

 

 

っと抱っこをせがんできた

 

「いいんだよ。ママもやり返したしね。ごめんね。痛かったよね。」

 

 

 

 

ムスコは赤ちゃんみたいに甘えてきた

 

いいんだよ。

 

「しんちゃん、やってみなきゃわからないこといっぱいあるでな。

やる前から諦めたらだめやよ。今日のくつやさん行けて良かったな」

 

 

ムスコ黙って何度もうなづいた

 

 

 

 

家に帰ると・・・

 

 

{6B748B64-25AA-4FAF-AD20-24057BF715F7}
 
 
はーとぽんぽんびーむ
という新しい技をだしてきた 笑
 
 
 
いつもの我が家に戻った
 
 
いいかムスコ
おまえのかぁちゃんはいつもここにおるでな
 
 
いつでも全力でぶつかってこい
 
 
 
 
どーんと構えとるでな。
 
 
安心しとけ
 
 
お前のかぁちゃんいなくならんで。