{24EBD7F3-7F8E-4660-8B7C-90C02F5B1EC4:01}

{6949B6BF-4FC3-4716-BF6A-4001FEEFA519:01}

{BC906F83-E82D-4565-B58C-A42DF4C7D26E:01}



動画のニュースはこちらから
↓↓

飼い主らを襲った犬に発砲のニュース



このニュースをみてみんなはどう思った・・・?

警察は発砲しすぎと思ったかな?

麻酔銃でも使ったら??

って思ったかな・・・?



おーせは、警察の判断は正しかったと思うし、なにも間違っていないと思う。


襲われていたのが心絆だったら・・・

っと思うと、犬なんてどうでもいいから殺してくれ。



っとその場では思うはずなんだ。


噛みつく犬なんて!!

人間の手に負えないから射殺してくれ!

我が子の命を救ってくれ!!!

って思ってしまうんじゃないかな。。



ただ・・・

ただね・・

この紀州犬・・・


本当ならもっともっと自分の生きる時間を充実させることができたはずなんだよね。



こんな痛い思いしてね・・・

抱きしめられることもなく愛されたっていう思いもなく死んでいくなんてね・・


こんなひどい話ないよ。




家でもよく噛みついてたっていうけどさ・・・

噛みつくようになったなら原因をさがすべきなんだよ。

獣医さんなりドックトレーナーなり相談してさ・・・



犬は話せないけど想いはあるんだよ。


伝えたい思いは沢山あるんだ。


だいすきも、もっとあそんで・・
もっと抱きしめて!!

そばにいたい!!

色々な想いがあるんだよ。


それを伝えようっていつも必死なんだよ。



いつしかそれが、くぅんと鳴くことから吠えることに変わり・・・

やがて不信感を抱いて噛みつくことへと悪化していく。



で、噛みつくから怖くなって人間は散歩にいかなくなってさ・・

わんこはストレスがたまるから余計吠えるよね。


吠えるからもっともっと散歩に連れて行ってもらえなくなって・・


どんどん爪が伸びていってね・・


それがまた人を傷つけるからね・・
余計に遊んでもらえなくなってね・・・




そしてどんどん人間の事が大嫌いになっていくんだよ。



最後の力を振り絞って逃走。


人間は嫌なもの

そう学習したわんこは人に噛みつく。



そうして・・

そうして、殺されてしまったんだね。






こんな悲しいできごと二度と起こしたらいけない。


射殺してください。

どんな思いで飼い主はその言葉を言うのだろう。


ミリオン。辛かったね。痛かったね。


天国でたぁくさん、たーーーーーくさん、走り周ってね。

ぎゅーーーハート


次に産まれてくるときは是非我が家に。

たくさん抱っこしてあげるよ。