天気予報をはずして・・


晴れ間があった池田町・・Wハート


千葉では避難勧告があったみたいだけど・・・

みんな大丈夫だったかな・・・???




我が家は・・・・



もう・・

雨降りのおかげで庭がジャングル状態に!!!


でも・・

やってもやってもきりがないぐらいあっという間に雑草がのびる・・・


取っても、刈っても、永遠に続く感じがする・・


だが・・

本日・・・

魔法使いにお願いし・・・


ここまで荒れ放題だったお庭が・・・


{8B1AB5A2-A7B4-426E-BFED-8A19D19A2916:01}




ちちんぷーーい!!!
古っ!!笑



↓↓↓


{F4BF9CD9-3270-4CC6-9EA7-D45F87C44EEA:01}


超すっきりしたぁああああハートハートハートハートハートハートハートハート




魔法使いのみなさま・・本当に感謝しております・・・



実は・・・


こんな素敵な魔法をかけてくれたのは・・・



今月号の広報いけだに載っていたここのページ!!

はい。超ローカルでネタですよ。お隣の神戸町のみなさまにはすでに分からない世界・・笑


池田町民2万人にむけてブログ書いていますから!!笑




{75E91DAC-A400-46B8-B852-CFB61B0AFD85:01}





そう・・


こんなページあったよね!!

みんな捨ててない??
今月池田温泉のクーポンもついてたよ!!笑




ここのページにのってたこのお知らせがとっても気になったので・・
早速電話し・・・
草取りをお願いしたの!!!

ふれ愛の家っていうのは池田町にある障害福祉サービス事業所のこと

障がいをもった方もやりがいのある仕事をしながら、地域と共に暮らす仕組みを目指しているという文章がかいてあって、それってとっても素敵なことだと思う。


人って一人じゃ生きられないでしょ。





去年熱中症になって点滴&投薬をする結果になった草取りは・・

まじで・・命がけ!!大げさ・・?


ここは甘えさせてもらいましょう!!



施設の利用者の方々が一生懸命抜いてくれました!!



草取りってね、抜くのと、刈るのじゃ次に生えてくる速さが全く違う。



手で抜くのは一苦労!!


雨上がりの今日みたいな日が一番抜きやすいんだ!!





{1DBCE2A0-43D1-4AB4-AE17-2865C419E032:01}


きゃっ♪
ちゃんといすとして使ってくれてる♪

なんだか嬉しいぺこ



{4A46CCFD-3E41-4C23-A8E1-5EE0285832D5:01}

朝8時30からきて・・・

夕方4時近くまで作業してくれました!!!





{D0D7E5DD-8DF2-493B-90DA-8F6A8E97CE56:01}



注)許可を得て撮影しています




最終的に施設の職員1人
利用者のかた5人という人数でものすごく一生懸命やってくれたよ!!





{9577B555-75E5-44F1-B097-555B0827CA8D:01}





おかげで・・!!!


{644A1F85-BDD5-42A8-ADE3-FB04F9DEF28E:01}



ここは・・・








{388C06E8-03C0-4FDB-B077-CCF7AFFBC943:01}





こんな風に♪





{52CC3520-7F56-45AC-9B3D-8365A1E7802F:01}



みどりだらけのここは・・





{EDEB11FB-2057-4F4F-8D34-3682277EAC1B:01}



地面が見えるように!!!





{4A529F04-59A4-461A-ABA5-86B0A6897CD2:01}





よもぎが勢力をましていたこのひまわりの前も・・・


{4D7404D3-B994-40BA-87F5-90B909EE02AA:01}



すっきり!!!



{EF0EB5BC-50C7-4D2A-BB0F-40F038951B32:01}



雑草なのか花なのか完全にはてなマークだった我が家のお庭が・・・


{E22006C1-C2DF-4DEE-A68B-F48C213A004F:01}



本当にすっきりしました!!




金額も、本当に良心的で・・・


ありがたいのきもちでいっぱいです。



最近障害者施設での問題がすごく多くって、ニュースでもやっていたりしてこころが痛かった。


今日もそんな風になってしまう事あるのかなぁ・・

なぁんて心配していたんだけど・・・




職員のかたがとにかく優しい。


利用者の方が止まってしまうと
「あらら、雑草とお花で混乱中かな・・?これね、たんぽぽだから抜いてあげてね。ひまわりは残してあげてね」


なぁんて声が聞こえて・・


ものすごくほのぼのとしました。



さて・・すっきりしたお庭で・・BBQでもしますかな・・にこ




そして池田町のみなさま、広報ぜひぜひチェックしてみてねぷ


では・・おやすみぃ☆