もうすぐ父の日ですなぁ・・



実家の炊飯器が壊れた・・
っということで・・



炊飯器をGETしてきましたかお
{841F97D2-8B5A-4FBD-90E9-003CAE3D488D:01}



毎度毎度・・ガス火でご飯をたいているのだけど・・
いつも火を消したのか消していないのかで・・プリンが慌てるらしく・・

いつもそれに巻き込まれるくま・・


その心配から解放されるだろう・・

で、「炊飯器かったからね!もう心配いらないから!!」

っていったら・・
「・・・うち・・・漏電の方が心配だからなあ・・・」


だとさ。

そんなん知らんわ。

家買え。(こういうところは冷たい娘)



そして、もうひとつ・・・・



東日本大震災で被災した現地のおかあさん達の支援をしている団体
ふんばろう東日本支援プロジェクトから・・・




父の日ギフトとして・・・

こんなのがでています♪

image



お父さんお疲れ様セット



このプロジェクトは・・・

被災地の方々にお金を寄付するという援助ではなく・・・


被災された方々がつくりだし、売り上げがそのまま作って下さった方に入るという支援です。


作って下さる方々は作ることが生きがいであり、仕事です。


父の日にこのギフトを誰かにおくるということがそのまま被災地の支援になります。


中身はこんな感じ・・にこ


{30B8441B-4F25-4222-A90B-04D9941D9492:01}


こんな風にすでにギフトラッピングされているんだよ!

そして・♪
右のふ本舗の紙袋・・

さらに・・・





{9599AA31-3206-49C2-81C0-2FACAF043487:01}



お父さんに感謝の気持ちをかけるサンキューカードもついてきますラブ目


さて・・

中身・・これ一体何かわかりますか・・・???





{1CD825D5-9C11-46FF-8508-1085DFB2643E:01}



ん・・・・?




{410EFBE5-56EB-4DB1-97B2-4B89DBF9E902:01}


保冷剤・・・?





謎でしょう・・・


広げてみましょう!!!!

{AFCF1C5B-03D9-4CE2-9389-2AA611DE9C17:01}


肌ざわりのよい浴衣生地で丁寧に作られたこれは・・・




{D2DEB4FD-8BFA-4D32-BEE8-576457203043:01}


真ん中に収納ポケットがつき・・・


そこへこの

{D875AE97-D4C8-42A8-B1D5-C84D3FC61382:01}

保冷剤をいれて・・・(保冷材は凍らしてから使ってね)

{08488253-FAE5-46D2-8FCE-32F57291FA30:01}


こんな風な形になります。。。


これをこのまま首にかけて・・・

{DBBC4068-9992-43FE-99A1-C8C7A515E9B3:01}


そう・・♪

熱中症対策にもなる手拭いなんです!!!


これね・・・



農家のかたには是非使ってほしい!!!


おーせもよく畑作業をするからこれはまじでおすすめアイテム!!!



{ACC8AF91-1CDC-41A7-AE4F-B1FB3CE70FF7:01}






これおーせの作業着なんだけど・・・


作業着って基本的に長袖長ズボン。(ってかつなぎね)

虫から体を守りたいし、もちろん日焼け対策にもなる。
インナーはタンクトップ一枚♪


首元を冷やすことで体感温度がかなり下がるんだ。



みんな汗を拭くためにタオルを首にまいているんだけどさぁ・・


暑いんだよね。


タオルに保冷剤をはさむと、作業している間にどんどんずれてきて落ちてしまうし・・・


このポケットがあるタイプならずれ落ちてくる心配はないし・・

なにより・・・・

このちょうどいい長さが・・・・




{AB0EEE1D-46CD-400F-996C-113F68FCB285:01}


顔をそのままぬぐえるんです・・ハート


普通のタオルだとね・・・保冷剤いれてしばっちゃうとねぇ・・・短いんだな・・これが・・おでこのほうなんていったらぐいぐいひっぱらないと届かんのよ・・(経験者は語る・・笑)



だからね・・

農家で頑張るパパ。

おじーちゃん。


はたまたトラックで長時間運転してるパパ


外の現場で体を動かすパパ。

釣りが大好きなパパ


暑さと戦う現場にいる全国のパパに是非使ってほしい!!!





さらに・・・



お仕事が終わった後・・
ビールでぷはぁああああああああビール



っとなりたいよね・・




このお父さんお疲れ様セット
には・・


そんなお父さんのおつまみにぴったりのこのこたちがついてくるのです・・


image





南三陸産のおつまみイカ


めちゃめちゃおいしいです。。♪しかも2種類ついてきます・・!!!!









これからの時期本当にぴったりのアイテムです。


残り20セットになってしまいましたが、まだまだ父の日に間に合いますにこ



そして被災地に何かしてあげたいけど、何がいいんだろう・・・?

という気持ちを抱えている方も多くいると思います。

ぜひぜひ被災地のおかあさん達を支えてあげるプロジェクトに参加してください。



だいすきなパパへギフトを送ることがそのまま被災地のお母さんたちの支援になります。

笑顔の連鎖ハート素敵ですなぁハート




では・・☆



今日は寝ます!!!



明日はお泊りだぁ!!