今回の伊豆はね・・
おばぁちゃんのところへいってきたんだ。


体調がちょっと不安定でね・・



おばぁちゃんの手を握りながら話しかけて・・・


大きくうなずくおばぁちゃんをみながら・・・


色々な想いがこみ上げました。





人には優しく!困っている人がいたら助けること!


そんなふうにいつもいっていたおばぁちゃん。



しんばもおばぁちゃんの手を握りながらお話してきました。



そして帰り道・・・


富士山をながめ・・・・
スタバで休憩!!!









しんばはマミーがいいと・・笑




常に・・移動中は・・


炭酸水、お茶があって・・

さらに・・

カフェインを摂取するうちらにこ ・・




だからトイレもちかい・・男女
昨日も何度トイレにいったことか・・笑



そして・・

岐阜に入る手前のサービスエリア・・・

ここでもしんばのリクエストでトイレ休憩!!


はい!すっきりしたねぇ♪

出発!!!!




本線合流♪




・・・・・ん??




なんか本線に行く前の駐車場で・・


人が立ってる。。。




おや・・・・?




なにしてんの?あの人???




KYOTO
っと書かれたボードをもっている。。


あいのりを彷彿させるような光景ではないか・・・



人には優しく!!困っている人がいたら助けなさい

おばぁちゃんの言葉が頭をよぎる。・・・・困っているようには見えんが・・・



知らない人にはついて行ってはいけません

母の言葉を思い出す・・・うん、今 目があったから知っている人になったが・・

動物好きに悪い奴はいないよ

父の言葉を思い出す・・動物好きかはわからんが・・・



歯が健康な人は心も健康さ!!

そんな言葉が頭をかけめぐる・・・歯並びは最高だ!!!


おーせ&もんpの分析結果・・・


ティーン!!!ひらめき




旅を楽しみましょう!!!

出会いは財産じゃ!!




「はぁい!あなたどこへいきたいの?」



きくと・・・・


京都までいきたいから、そっち方面なら乗せていってほしいと・・

途中で下してくれて構わないからと・・・・





・・・・伊豆から岐阜までの運転で疲労たっぷりな34才・・


どうせなら・・京都までぶっとばして・・



京都で温泉に入りましょう。
息子に問う・・


むすこよ、京都の温泉にいくのはどうかね??



「いきたぁい!!」



よし。






そして御一行は岐阜を通り過ぎ・・・・京都までぇ!!


聞けば名前はティンバ♪



南アフリカとドイツのハーフという彼は21で・・
18日に日本入りして旅をしているという。


あらっ!息子はしんばといってスワヒリ語からとったのよ!!


私アフリカを旅していたのよぉ!!!

と・・会話が盛り上がり・・・


5か国語を操るもんpはブラジルに行った時の話や・・・

ボランティアでタイにいった話・・

などなど・・・
ティンバもタイにいったりアメリカに2年住んでいたんだぁ!!




っと・・・・







車内はこんな雰囲気に♪

そして・・


ティンバを捕獲して2時間後・・

無事宿に送り届け。。。♪



ハグをして解散!!


ティンバ・・190cm!!!!
でかっ!!


BIGハートの持ち主で・・


将来は先生になるんだとさ♪















ティンバと別れた後温泉にどっぷりとつかり・・




元気100倍になって・・

だいすきなこのラーメン屋さんで・・・


















ラーメン&どてドン♪

無添加ラーメン・・


まじで・・・



うみゃぁぁあああああい!!!アゲアゲ アゲアゲ アゲアゲ






最高だぁ!!!



疲れた後の温泉&らーめん



そして・・・



高速にのり・・・


池田へ・・





そしたらね・・・・


20時30分ぐらいかなぁ・・・

あのね・・・見たこともないぐらいの大きな大きなオレンジ色の満月が見えたの。



思わず3度見しちゃうぐらい大きなお月様でね。。




本当に感動したの。


あぁ、この景色をみるための旅だったのかもってハート


関ヶ原のインターで降りるころには満月は高いところまでのぼってて真白くなっていたんだけど・・

あの大きなオレンジ色の満月は・・・

本当に本当に素敵だった。




おばぁちゃんのぬくもりから始まったこのたびは、ひょんな出会いから絶景につながったのでごじゃる。


めでたしめでたしパチパチハート



生きていると本当に色々な人に出会う。


自分の命は誰かからつながっているんだよ。


血のつながりも心のつながりもどれも大切だ。


生きているってそれだけで意味のあること


人を幸せにできることだったり、感動を与えることだったり・・・



今は寝たきりになっているおばぁちゃんから、その手のぬくもりからまた大切なことを学んだ。


おばぁちゃんありがとう。


おばぁちゃんからもらった言葉をしんばにも伝えていくね。