LAから日本に嫁いだおーせ
日本からLAに嫁いだゆきえちん

お互い4歳の息子をもつママ・・☆


子どもたちが遊んでいる間中・・













まじで・・超しゃべりまくる・・




4才の息子・・


まじで・・かわいすぎる!!


ゆきえちんの息子はアメリカ育ちだからバイリンガル!!



そしてものすごーく愛らしくって・・

心絆が大好きなお友達なんだラブ目


母になると悩みは増える。。




口に出すことで・・・
90%解決する・・・






母として女として・・


夫がいてもいなくても・・結局どんなステイタスでも悩んだりぶつかったりするんだよね。



どんな環境でもどこにいても、愛し合っていても、憎らしく思うことがあっても・・・

自分がどう向き合っていくか。

どう自分らしく解決していくか



大切なのは、自分が納得して行動に移すなり、答えをだすことなんだよね


そしてね・・

悩んだとき、つまづいたとき、しんどい時、限界を感じたとき・・・

自分に最も必要なのって、
「共感してくれる誰か」

だと思う。


答えが欲しいわけじゃないんだよね。
答えは出ているんだよ。
当事者は自分なんだから。


ただ、聞いてほしい。
うなづいてほしい。
気持ちを分かってほしい。

うん、そうだね。


その一言で救われる。

なんだか一歩踏み出せる。


シングルマザーになった時・・


息子を一人で育てていく責任感と重圧に押しつぶされそうだった。

そして言葉にできないぐらいの孤独が自分を支配してた・・

子どもに苦労をさせたくない。。
不憫な思いをさせたくない。

あと・・何をがんばったらいいの。


あぁ・・くるしい。しんどい。涙がでる。涙腺が崩壊する。
“この子はかわいそうだ。私が母親でかわいそうだ”
日記に残る文字が痛々しい。


しんどいのはその状況に陥った自分じゃない。
それを誰にもいえなかったその状況が苦しかった。



今日は・・そんな深い話をしながら・・よし、池田町に帰ったらまたしんちゃんとの生活を楽しもう!!って思えた。。



そう・・貧乏な思いも不憫な思いもさせたらいいのさ。

何の苦労もさせず人の痛みも分からないより、自分で生き抜く力を身につけていってくれた方がいいわ。

かぁちゃんはかぁちゃんなりにがんばるから、その背中をみとけよ。
乗り越えたから今がある
そう、感じれる子どもであってくれたら母は本望じゃ。


っと・・思った今日の昼下がり・・むふふ。


お互いしゃべり倒したゆきえちゃん・・
にま~まじ・・なごむぅ・・Wハート



そして・・

ゆきえちんの義理父がオーナーだったさぬきの里へ!



 (髪の毛くしゃんするの忘れてた・・ぺしゃんこじゃ・・)


ここでも・・またもしゃべりまくり・・笑いまくり・・




オーナーやおかみさんも交え・・
本当に楽しい時間を過ごせたぁにこ


パワフルな人ばかりが集まるこの町は・・
ほんとすごいわ。



では・・今日は寝まーす!!!

おやすみ☆


PS 悩んだら・・誰かに打ち明けてね?世界中のママ・・・今日もおつかれさまWハート