今日は本当に寒かったから・・・


かつおだしたっぷりの汁で体を温める作戦!!!



















ショウガもたっぷりいれたから体が内側から温まる感じで☆



作っているときからずっとあきらがくぅんくぅんって鳴いてた・・笑


いい匂いだもんねぇやったー





鯛が安くなってたから今日は鯛の素焼き♪(塩焼き・・?塩まぶしてない・・そのまま焼いた・・)



あとはこんにゃく田楽!

これまじでだいすき!!












しんばも3つぺろり!!







あきらくん・・ひたすらくぅんくぅん鳴いてる・・



ほかのご飯あげたのに、それでもかつおだしの匂いが気になるらしく・・笑




玄関で超いい姿勢で待ってるの・・笑





すまし汁をもっていってあげると喜んで完食してました爆笑




まだまだたっぷりあるから明日もすまし汁だな笑う




さて・・

電気代のコメント本当にたくさんありがとう!!

ひとつひとつ全部読みました!!


みんな丁寧に説明してくれたり具体的に商品を教えてくれたり・・♪



ありがたやぁ・・・・



ちなみに・・



我が家はオール電化!!

太陽光&エコキュートもついてるよぉ!!








あらままぁんさんWハート

窓ね!!
窓が大事なのね!!


その立てかけるパネル・・気になる!
明日ホームセンターいってみるね!!


このコメント呼んで速攻カーテンぴったり閉めました!!笑



加湿かぁ・・加湿器買ってこようかな・・


とりあえず明日はホームセンター決定だにゃ・・










きぃさん
石油ストーブいいよねぇ・・あのパワーは本当にすごい・・


実家がマキストーブで・・これもまた最強!!
実家はほんとマキストーブ&薪風呂で1年を過ごしているからなぁ・・

暖かさが違うよね。

石油ストーブもお部屋ぽかぽかになるから欲しい・・でも・・灯油の管理が怖くてできないんですが・・みなさん怖くないんですか・・泣


石油ヒーターも同じ理由で怖くて手が出せないんです・・泣



灯油こぼれたときってどきっとするじゃん・・
やばい!!!ここに今火が飛んできたらとんでもないことになるぅう!!

とか・・


灯油運んでいるときにこぼしたら悲惨だわ・・とか・・・(けんの実家で何度こぼしたことか・・泣)


うぅ・・ここはエアコンで乗り切るしかなさそうだな・・




ぴょんさん

一緒に節電がんばろぉおおお!!!




みんなのアドバイス通り明日はホームセンターにいって、今できることをやってみるね!!



ほんとありがとうWハートWハート



☆おやすみぃ☆