先ほど・・・


わたくしに・・


怒られたあきらくん・・・



落ち込んでいます・・




ちなみにあきらの喜んでいる顔はこれ・・






あきら・・



普段は絶対しないのに・・

魔が差したのか・・笑



おやつのささみジャーキーを勝手に食べたのです・・・







怒りました。


「こりゃ!!なんで食べてんだ??」




あきらさん・・口にくわえたまま玄関のマットの上へ・・



「あき!お口からだしなさい!!」



あき・・・口から出す・・笑




「勝手に食べちゃだめでしょ!」



柴犬しっぽ・・だらぁん・・


耳 下向き

目 合わせない

震える・・・




すると・・しんちゃまが登場!!


「ママどしたの?大きい声だして・・」



「あきらがおやつ食べたから・・」


「どうして怒ってるの?」




「いや・・だから勝手に食べたから怒ってるの」


「あきらはさぁ・・おやつ食べたかったんだよ。」

そう言ってあきらのあたまをなでなでする。



「ねっあきら。」



あきら・・戸惑う・・


「でもおやつ勝手に食べるのはだめだもん。いつもママかしんちゃんがあげるじゃん」




すると・・しんちゃん・・


おーせの手を握り・・上目使いで・・・


「ママ、じゃぁさ、おやつの袋しめておけばいいんじゃない??」




はっとする。。



そう・・・おーせが悪い・・・


あきらって今までつまみぐいしたことないから、安心しきってて・・
おやつの袋も洗濯バサミとかで留めてないの・・・



しんちゃんそれに気がついたんだ・・



それよりなにより・・

こんな風にあきらの気持ちを代弁して

あきらをかばって・・・


ママにも悪いところがあったよって諭して・・


一生懸命仲を取り持ってくれている姿に感動した・・・



しんちゃん・・そうだね・・ママも悪かったよね・・





そういうとしんちゃまはあきらの頭をなでながら「怒られちゃったね。」

っと・・慰めているではないか・・





かわいすぎるぞ。。息子。



おやつの袋をきっちり締めて・・



ちょっと時間をおいてからあきらと仲直りしました。




しんちゃま・・人の(動物も)気持ちを考えて言葉に出せるようになったんだなぁ・・なぁんてほのぼのとしました。





成長したなぁ・・・優しい子に育ってるなぁ・・


あきらの存在は心絆にもとっても大切なんだよね


今日も大切なことに気が付かされた一日でした☆


では・・おやすみぃ☆