昨日のお坊ちゃん・・
やはり夕方過ぎからちょっとしんどそう・・




お風呂上りから・・・

ママおみみいたぁい!!


っと・・



ありゃ・・

耳にいってしまったか・・




っと。




耳かきしてみようか??
っと聞きつつ耳の様子をみてみるも・・・

素人には全くわからん・・





でも・・


痛がってる。。




「ママがお耳触ったからいたくなったの。ままが痛いことした!!」




「ママ痛い事しないのぉおおおお!!」



「ママがやったのぉおおおお!!!」





・・・・虐待ですか・・ぼー汗







寝かしつけようにも
痛い!いたいのぉ!!



やっと寝たと思ったら30分もしないうちに・・


痛い・・いたいのぉ!ママ、しんちゃんの近くにいるの!!



泣きさけぶ。。





夜間救急にいくか・・

明日まで様子見るか・・


さて・・


電話してみよう・・・





小児救急電話相談!!




救急車を呼ぶほどではない。
でもいつもと様子が違う。

そんなときはここに電話する。
厚生労働省のHPはこちら→小児救急電話相談事業



これ本当に便利。。




岐阜だと岐阜専用の番号があって、すぐ相談にのって的確な処置方法を教えてくれる。




症状があらわれてからの様子
今飲んでいる病院で処方されたくすりの種類
年齢、体重などを全部伝え・・



今回は、自宅にアンヒバ200mgがあって(座薬)
それをいれて様子を見る。


耳たぶの後ろのくぼんでいるところを冷やしてみる


っというお答えでした。



夜間病院にいっても耳鼻科の専門医がいるとは限らないので明日病院にいけば大丈夫とのことでした。


アンヒバをいれたらあっという間に寝入っていったしんちゃん苦笑


一安心パン子






今日も園をお休みしました。




お気に入りの絵本を読んでゆっくり休憩です!








来週は元気いっぱいになろうね!



週末また大雪になるみたいだねぇ・・


この間はこんな感じだったけど・・






今週はどうなるやら・・・




みんなも体調整えてねハート



ばーーい!!