昨日のせたこのお花・・・

とってもかわいくってお庭をぱっと明るくしてくれているんだけど・・・







みなさまからこんなコメントを頂き・・


アメリカ朝鮮朝顔で検索してみると・・・



まさにそれでした!!!


ゆうひさんのコメントしているとおり・・

別名ダチュラ!!


とっても危険なお花です!!



色々なサイトから引用すると・・・

ウィキペディア→アメリカ朝鮮朝顔



毒性があり、体内に取り入れてしまうと意識障害がでる!
人間、ペットともにとっても危険!!

意識障害以外にも幻覚、行動障害、ろれつがまわらない、記憶がなくなるなど・・・

とんでもない危険な植物と判明いたしました!!


よって・・

我が家のお庭から撤去いたす!!!



これは・・


燃やすのが一番安全なのかな・・・



うーん・・・


通常の雑草なら抜いて庭の隅に置いておくと太陽で乾いてそのまま肥料になるだけど・・



この花の場合・・・

種とか散らばったら困るから・・・



もやす・・・???


ちょっと調べてみます!!


なにはともあれ・・・


かわいい!!

っと思っても危険があるお花なのでみなさま決して触ったり口に入れたりしないでくださいね!


池田町・・・
結構いろいろなところで咲いているよね・・・




子どもやペットからすぐ遠ざけて安全を確保してくださいね!!


そして色々情報をくれたみなさまWハート


本当にありがとうハートハートハートハート

では!!