やっほー!

なんだか。昨日から突然咳がでる!


それがすっごくひどいの!


夜も咳で起きちゃうぐらいで、、


今日は学校を早退して病院へ。。



そしたら、あまりの薬の多さにちょっと戸惑いぎみ。。





咳止めのシロップ。








咳、たんを止める錠剤。。







抗生物質。。







咳、たんを止める漢方、、






今日だけ飲む発汗の漢方。。



薬の説明書はこれ。















↑まるで囲ってある注意文が怖くて飲めない。。




咳、痰のくすりがかぶってるかんじがするんだけど、こんなに飲んで平気なものなの?

薬が苦手なおーせは全部飲むことにものすごく抵抗があるんです、、



昔はお医者さんが処方した薬は全部飲みきらないとだめだよ!
ってよく言われたけど、

最近は、薬を出しすぎるお医者さんがいるから気を付けてね!

って言われることが多くて。。(泣)




20才の時にデパスをはじめとする精神安定剤をものすごく飲んでた時期があって、あの頃本当に薬が手放せなかったの。

ある日突然、このままじゃだめだ!
って全ての薬を断ち切ってこころも体も健康になったんだけど、それ以来、薬に行き着くまでに、
カウンセラー→サプリメント→(漢方)→薬の順にするようにしてるんだ。

今回みたいに体が弱っているときはカウンセラーとかじゃないじゃん?

だけど、出された薬をためらいもなく全て口にすることができない。。



で、結局今日は抗生物質と、漢方だけで様子見してるの。

みんなは、こういうことある?

あと、薬剤師さんの人がいたら聞きたいんだけど、自分が患者さんだったときお医者さんが処方した薬って必ず全部飲んでますか?

ついこの間も、熱中症になっちゃって、
頭痛がひどすぎて点滴してもらったのー。。
で、頓服薬をだされて飲んだら次の日の胃の渇きと手の震えと、しんどさがでちゃって。。

あーー、、自己管理できてないわぁ、、、

ふぅ、、


今日はおとなしく寝ます、、


しんちゃまも、昨晩突然嘔吐&発熱。。


ほんと突然だったからビックリ。


我が家は本日ぐだぐだでした、、汗




みんなも梅雨入りで温度差が激しいけど、体壊さないようにね!

また元気になったらブログかきます!


おやすみー!