ただいま帰宅中。。






先月、、、

{C620191F-AFD7-4484-960B-C88BF74604A7:01}



電気代が高い!!

っとすっかりびびってしまった森家、、、



コメントで、


普通だよー!


なぁーんて言われたけど、、、


1月は、超意識して節電した。。



森家はオール電化!

お風呂はエコキュート

キッチンもガスじゃなくて電気だよー!



とにかく、みんなのコメント通り、パチパチ電気を消す!

いない部屋のとこは消す!


エアコンは基本的に使わない。
{8CB29A08-9CB6-42F9-8560-05D95AFB9121:01}



本当に寒い時以外は洋服をきたり、布団に丸まったり、、笑



{582698C0-CABA-4FE1-A33C-7A789F74BA44:01}



{E48FD6E0-964E-4ADF-94CF-78523C5D6B34:01}



ネックウォーマー常備!!



{2127C84D-CD20-4A51-AA81-BBEFD5F6991E:01}


昼間は外で体を動かす!

家にいると、テレビつけちゃったりするし、昼間体を動かせば夜早く寝る!

早く電気を消せる!笑


{C03F111D-E7EC-4181-841F-D64BAB6E8C0D:01}



頭と首にネックウォーマー、、笑




トイレの便座のあったかスイッチはオフ!!

そんなもんいらん!!!笑




太陽と共に生活をする。
日光で体を温める。。

あったかいお茶をのむ。

{0CA53197-2D44-4C78-976A-6211D8122B14:01}



寝る前にゴキブリ体操をして、体を内側から温める、、



ってな感じを続けた結果、、、




1月分の請求額は、、


{258804A0-16AE-48E0-8176-DE8A0FA5ED4F:01}




安くなったラブラブラブラブラブラブ





嬉しいにゃーー!!!!


あとは、どんな節電ができるのかな、、?



楽しみながらできる範囲でやりたいな。