付き合っているときは楽しい事の繰り返しでいいと思う。

夫婦になったらつらい事、嫌なことをたくさん乗り越えるのが夫婦力なんだと思う。





付き合っているときは楽しい事の繰り返しでいいと思う。
夫婦になったらつらい事、嫌なことをたくさん乗り越えるのが夫婦力なんだと思う。

みんなは結婚何年目?





おーせとけんは3年たったよ。





今回の喧嘩は本当に修復できるのかわからなかった。



答えの出し方が分からなかった。



ずっとイライラしてた。



分かってほしかった。



家を買うために貯金できるようにと始めた同居。

ご近所さんもみんなやさしいし、よーこママや重パパも大好きだから何も問題ないように思えた。





でも少しずつストレスたまってたんだろうな・・・



6畳2間でトイレはお外。



母屋にしんばのおもちゃ部屋があって・・







生活しづらいんだよね。





ねぇ、けんけんわかって・・・



おーせだって頑張ってるよ。





でもけんは家で生活ほとんどしないから・・



何がそんなに大変なのかもぜーんぜんわかってなくって・・



それがものすごーくつらい・・







そこに最大の原因があったのに、新しい家具を買ってみたり、配置を変えてみたり・・





それでもだめなときは実家にいってみたり・・





それでもだめならLAに行ってみたり・・







でも戻ってくるとまた現実の世界に戻ってしまって。





でも原因はおーせが学校に行ってて、そのあと仕事して忙しいからかも・・

とか・・





ここできちんと生活の基盤がつくれればあとはどこでもやっていけるぅ!!





とか・・自問自答するんだけど・・・







でも・・



なにも解決していないくって。。



いつもいつも何も解決しなくって・・





つらかった。







めまいがひどくなって耳が聞こえづらくなった去年、学校で動けなくなった。





大好きなよーこママ&重パパと住んでいるのになんでストレスがたまるんだろ?



我慢が足りないのかも?



っていうか努力が足りないのかも・・?





何を直せばいいんだろ・・・?





とか。



ご飯作っていてもシンバが母屋に行っちゃうと・・



気になるからお迎えにいっちゃうんだよね。



そうするとごはんの時間がどんどん遅くなって・・

お風呂も遅くなって、でもけんがいなくて・・





なんのためにがんばってるんだろ・・?





もっと要領よくなればいいのかな・・・



とか。





学校やめればいいのかな・・・



とか、、



そもそもこの結婚間違いだったのかな・・



とか。







けんておーせの事愛してないのかも・・・



とか。。





とにかく悪循環な思いが頭の中をぐるぐる







家借りて住みたい・・・



そうすれば楽かも。



トイレも室内にあればすぐいけるし。夜中も寒くないし。







けんに相談しても「お金がもったいない。部屋が片付かないのはおーちゃんの性格でしょ?」







・・・やっぱそうなのかぁ・・





イライラがどんどんたまってく。



別居しよ。



そうしよ。





あきらとしんばと一緒だから一軒家にしよ。







物件を見つけてけんにもぅ一度提案してみた。







「ここに引っ越したい。きちんと生活をしたい。」





「だから高いって。そんなん借りるなら家買った方がいいよ。」







・・・・





家・・買えないでしょ??



今すぐ買えないでしょ???

今日買えるの???



今月買えるの???



どこに建てるの???









このままじゃ、全ての苛立ちの当たり所が心絆に向けられる。

そう感じたときもぅ無理だと思った。





この子に八つ当たりをして笑顔をなくしてしまうぐらいなら離婚したほうがいい。



いつしかよーこママにしゃべる内容がけんの愚痴からけんの悪口なってしまうのが目に見えていた。







もぅ無理だ。











5万円の家賃を払って・・ストレスがたまりまくって外食が増えて・・そっちの方が出費がかさむ。





だったら一軒家を借りて節約したい!!



その思いが全く伝わらない。











結婚記念日にスタートした学校。



頭がぼーっとする中・・学校へ行って・・帰宅して・・





憂鬱な気持ちを抱えたままけんと話し合った。





3月で仕事をやめたけん、、

半日しんばと過ごしお昼寝をさせ・・



こういった。





「おーちゃん、ここの部屋、生活できないね。」







・・・えっ?





「ごはんつくろーとしてもシンバどっかいっちゃうしさ、追っかけたらまた走り回っていなくなるし、おむつ変えようとしたらひっくり返って逃げようとするし、部屋の片づけしてくてもしんばいなくなって探しに行ってってやってると一向に片付かないよね。」







・・・・・・







そして・・

姿勢を正したけんが一言・・



「すまなかった。気づかなくて・・すまなかった。」







そういった。







分かってくれたんだ。





少しだけでも分かってくれたんだ・・



それだけで・・



心が軽くなった。。。



「3年間ずっと我慢させてすまなかった。別居するとか言わないでほしい。家族だから一緒に住みたい。これからの1年がんばるから、それでも何も今と変わらなかったらその時は離婚するなり別居するなりまた考えよう。」









そうだね。。







もぅ1度やり直そう。



もぅ1度家族をつくろう。







新しいおうちにはあきらが走り回れる庭もある。

こっこも元気にたまごを産んでくれそうだ。



しんばもお外で泥だらけになるかな。







次にLAに行くときは家族そろって行けそうだ。

沢山の思い出をいつも家族で作っていきたい。













これからも沢山の喧嘩を繰り返すだろう。



でも、きちんと話し合いをしていけそうだ。









充実した日々を送れそうだ。



小さな幸せに気づける目を持てそうだ。



愛してる。

この言葉を声にだせそうだ。







長い話し合いだった。



夫婦力アップしたかな。













たまには夫婦のリアルを書いてみた。



いい事ばっかりじゃない。

夫婦ってそうじゃない?



ブログにはあんまり嫌なこと書きたくないんだ。



遊びに来てくれたみんながHAPPYになれるようにいつもHAPPY ニュースを書いていたい。



でも、リアルな日常っていろいろなことが起こるよね。



解決して乗り越えて夫婦力がアップするんだと思う。





これからもブログ&フェイスブックに遊びにきてね☆

ではではぁ!!