結婚して見知らぬ土地岐阜に嫁いだ。


あれから早いもので2年たった。

けんはがんばってお仕事をしてくれた。




おーせの実家はいつも家に家族がいる。

仕事柄おとーさんはいつも家。

おかぁさんもいつも家・・笑



LAでも・・

しずのファミリーと一緒に住んでいたから一人になることはなかった。



一人になるのがいやなんだ・・



森家は、大きなおうちに広い庭、畑もあって・・



でもいつも人がいなかった。


ひとりぽっちだった。


なみだがぽろぽろこぼれおちた




おなかをぽこぽこ蹴る赤ちゃんが・・


おーせを強くした。



けんの帰りはいつも遅かった。


くたくたになって、夫婦の会話もできないぐらい。。



元気に産まれた赤ちゃん。


心でいつも絆をつくりそれを大切にしてほしいと願った。


シンバ。。


そう名付け初めての育児、慣れない環境・・


必死だった。






いいおかぁさんになりたかった。

いつも笑って旦那さんを迎える奥さんでいたかった。



でも理想には程遠い時期もあった。



疲れ切って帰ってくるけんは八つ当たりの言葉を選ばなかった

「しんば泣き声うるさいから隣の部屋いってよ!」

「俺一人で寝るわ」

「なんでシンバ泣いてるの?いつまで泣くの?」


こっちが聞きたい。。


むしろこっちが泣きたい。。




しんばは全くけんに懐かなかった。


だっこされればぎゃん泣き。


時々いるおにーさんぐらいにしか思っていなかったと思う。



そして・・・


「休みの日ぐらいゆっくり寝かしてよ!!」



おーせも寝たい。。


「たまの休みなんだからおれ友達と遊んでくるね」


おーせも地元の友だちに会いたい





結婚ってさみしいな・・っと思った。


耐え難い孤独感がおーせの心をうめつくすこともあった。


またなみだがぽろぽろでてきた。


そんなある日、仕事を終えて夜中過ぎに帰ってきたけんが言った。


「おーちゃん、オレ、限界だわ。もう死にたい。」




・・・・・・・・






「死んでほしくないから仕事やめて。」



「仕事辞めたらお金稼げない。家賃も車のローンも払えない。」



「・・・・命がなくなったら何もできないから仕事なんてやめてよい。」



「・・・・・・・・」



けんは・・


うなだれていた。



そのころのけんのお仕事は・・


夜中まで残業があっても残業代なしだったり・・休日で家族タイムの時も突然会社に呼ばれて当たり前のように仕事だったり・・




仕事の携帯がなるのが恐怖だった。



夕飯を食べ始めるのは早くて22時だった。


みるみるうちに太り・・ストレスで体も心もボロボロだった。






「おかねはおーせの貯金がある。車も2台あってもいらないから売ればよい。乗り物がなくても足がある。」





けんは仕事を辞めた。



夕飯を家族で18時に食べたとき。。


泣いた。



ぽろぽろ・・・




「けん、おーせねこれがしたかったの。」



「ごめんね。」


けんはやさしくおーせの頭をなでなでした






結局


持ってた車2台を手放した。


浮いたお金で手の届くファミリーカーをかった。


月曜日から就職したけん。


今まではバイトだったから収入が安定しなかったけど・・・(苦笑)



職場まで自転車を走らせてる。



昨日・・


しんばと公園で遊んでけんの帰りをまった。





おーせオフィシャルブログ「31才で短大生になった おーせの☆子育て&爆裂日記☆」Powered by Ameba


17時前なのにもう月が見える。。




仕事を終えてパパが登場。



しんばは駆け寄ってにっこり笑った。



親子の時間がとっても幸せだ。







おーせオフィシャルブログ「31才で短大生になった おーせの☆子育て&爆裂日記☆」Powered by Ameba


「しんちゃん、ママにはいぽーずして!!」


けんがにっこり笑う。


「ぱっぱーーー!!」

おーせオフィシャルブログ「31才で短大生になった おーせの☆子育て&爆裂日記☆」Powered by Ameba


しんばが滑り台を指さす




「あれのろっか??」




パパに手をひかれ・・


おーせオフィシャルブログ「31才で短大生になった おーせの☆子育て&爆裂日記☆」Powered by Ameba



しんばは一生懸命階段をのぼっていく。


おーせオフィシャルブログ「31才で短大生になった おーせの☆子育て&爆裂日記☆」Powered by Ameba



なんて幸福な時間なんだろう。





おーせオフィシャルブログ「31才で短大生になった おーせの☆子育て&爆裂日記☆」Powered by Ameba


月が顔をだした池田町で親子の笑い声が響き渡る。




ほっこりして・・


またなみだがでた。



最近涙腺弱いな。




それはとてもとても幸せな時間だった。



新車のエクストレイルはなくなった。


誕生日のプレゼントもなかった。

結婚記念日のレストランも・・



でも・・



家族の幸せな時間を手に入れた。

それは何よりも高価なプレゼントだった。



ありがとうけんけん。


ありがとうしんば。


ありがとう・・愛犬  笑





おーせオフィシャルブログ「31才で短大生になった おーせの☆子育て&爆裂日記☆」Powered by Ameba



えっ?愛犬て俺のこと?

ってあきら・・☆



これからまたなみだを流すこともあるとおもう


でも・・ひとりぽっちだと思うことはなさそうだ。


家族の形ができてきたことが本当にうれしい。

週末は家族でおともだちのおうちにいってきます!!


ばーーい!!