今日はしんばが早く寝てくれたし

入学式だったし・・


大好きな人の誕生日だったから・・


ちょいと長くなりながらもまじめなことをかくぜ!!!


あのね、おーせケツメイシがすきなんだけど


一昨日伊豆から帰ってくるときおーせが運転だったさぁ。


だからケツメイシリピートしてくれぇ!!

ってけんにおねだりしてこれ聴いてた。

ケツメイシ/ケツノポリス2

これのわすれものっていう曲があるんだけど、


あれまじやばくない?



いつもは聞き流すだけなんだけど、

歌詞をなんていってるのか知りたくなってさ・・


けんに歌詞カードみて言葉にだしてもらった。


ここの歌詞!!!!

まじやばす!!!


↓↓


対すればもつれた気持ちかかえやつれた


愛すればあふれた気持ちやがてかすれた


二人うたいながら未来語った君はもういない

ロンリーナイト もう一度HOLD ME TIGHT

なんていまいう俺はアホみたい


ゆずらぬ二人とぶつかる二人は若かった

そしておれはバカだった。



いんの踏み方もやばいんだけど、

歌詞の中身がまじやばい!!

こんなふうに日本語遊びっていうかさ、

なんていうかな・・


こんなコンパクトに意味のあることばをきれいにならべることができるってまじすんげーーー!!!


って思ったのがひとつと・・・



はたしてこの歌詞の意味をくみとれる人ってたくさんいるのかな?

って思ったんだ。



傷つくぐらい本気の恋愛をして気持ちをぶつけあったことがある人はこの歌詞の意味がくみ取れると思う。


この歌詞をきくとなんだか涙がでるんだ。

昔の恋愛を思い出すよ。


それと同時にいい恋愛をしてきたんだなぁ。。

あぁ、いつも本気でだいすきだったわ。


って思う(笑



本気っていうのは本当の気持ちのことだよね?


最近みんなは本当の気持ちをきちんとだれかに伝えたかい?



おーせはね、親友と会うたび、飲むたび、涙するたび


なんていい人たちに囲まれた人生なんだろう

って思う。


だっていつも本音でしゃべってくだらねー!!とかバカじゃーーん!!

とかげらげらでけーくち開けて笑って

感動して泣いて・・・・


なんてすばらし財産をこの手にいれたんだ!!って思うんだ。



今日誕生日だったいっちゃん。


出会いはキャバクラだよ。

お客さんだったんだ。


いっちゃんがくれたのはね・


言葉とチャンスと感動だった。


ナナコロビを読んだ人はわかるよね?


「心なき言葉はただの発音」


この言葉をプレゼントし意味を伝えてくれたのはいっちゃんだった。


本音で人と接する大切さ。


ピンチは人生最大のチャンスであるということ。


みんなで一つのことを目指すと必ずそこに感動があるということ。



この3つの人間としての原点を時給2000円のキャバクラ嬢にいっちゃんは一生懸命教えてくれた。



だからいっちゃんの事が大好きだった。




時給2000円のおーせは・・・・

そのあとの人生における人としての大切なことを学び

それ以上のものを手にしたからだ。



だから・・・

おーせは何かに迷うといっちゃんの言葉を思い出す。


「おーせ、心なき言葉はただの発音なんだ。そんなものは意味がない。」



意味がないことが嫌いなおーせは意味のあることに時間と労力をつかう。


だから・・まっすぐに本音で人とぶつかる。


こっちが本音で話せば相手も本音で本気でぶつかってくる。



話すことで相手が何を考え何を伝えようとしているのか

表情や態度でそれを読み取るんだ。


他人の評価のために自分を変えてはいけない。

自分らしさがあれば人は必ず理解をしてくれる。


ぶれてはいけない。

相手に影響を与えることができるぐらいまっすぐであれ!!



春は新しいことの始まりのときだ。


また新たな出会いがあるとおもう。


おーせも学校がはじまる。


相手がどうだからとかじゃなく、いつも本音でぶつかれる人間でありたい。


自分の利益のためじゃなく人の幸せのために動ける人間でありたい。




いっちゃん、ありがとう。


今日・・言葉にだしてそれを伝えた。


本音だった。



これからも感謝の心を忘れずまっすぐに生きようとおもう。


チャンスをくれてありがとう。



そして、このブログを読んでくれているみんな。


いつもありがとう。


これからも自己チューブログかくぜ!!!



あと♪

この間朝までさわいだ最高の仲間へ。



まじ最高の夜をありがとう!!


ペコがこれなかったのがまじ残念!!

またみんなで集まろうぜ!!



おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg