ある日・・えみたまがつぶやいた。。


「おーちゃん。。ホットケーキミックスをホームベーカリーにいれたらどうなるんもんかね・・?」







あれから1か月。。。


本日強力粉がなくなりパンをやけないじゃなぁーーい!!



っと思っていた。。





えみたまの言葉を思い出す。。





・・・・・やってみるわ!!




photo:01



ブログのコメントにあったこのホットケーキミックス!!

GETしたんだ!!


これ2袋に・・・

牛乳190cc
バター30
ドライイースト 3g


photo:02


通常モードでサイズ2斤でしばしまつ、、





なんだかいい匂いだわぁ!!!



そして・・・




出来上がったのがこれだ!!!


















↓↓

photo:03


外はかりかりなかめっちゃめっちゃやわらかくっておいしーーーーー!!!


photo:04


ちょっとめが粗いかな・・・・?

でも超おいしかったよーーん!!


市販のホットケーキミックスでもできるとおもう。。


でもホットケーキミックスってすでに膨らし粉(ベーキングパウダー)はいってるじゃぁん。
それとドライイーストって一緒にまぜて平気だったのかしら・・・?

よくわからん。


ホットケーキミックス1袋200グラムのでやったよーん!!


みんなもやってみてぇ!!
そして結果をおしえてくれーーー(笑





iPhoneからの投稿