グラタンだいすきっラブラブラブラブ


だけど、まじめんどくさがりなおーせ、、

だから、全部つっこめ作戦でいつもやってしまう。。

カロリー高めだけどうまいからいーやぁーo(^▽^)oって開き直っちゃえ笑


photo:01




どーーーーん!!


フライパンに、

玉ねぎ、じゃがいも、にんじんをいれる。(適当にきったやつ)

その上にマカロニ、一口サイズのチキン


そこへ、ひたひたぐらいの牛乳。。

小麦粉、バター
各30g


そんで、ふたしめて、沸騰するまでまつ。。


ふっとうしたら中火!


途中マカロニが固まりにならないようにまぜまぜ。。



マカロニが牛乳を吸いきった頃、野菜たちにも火がとおりこうなる。。

photo:02







このままチーズかけてやいてもいいんだけど、おーせはホワイトソースたっぷりがいいから、グラタン皿にうつしたあと、そのままのフライパンに

photo:03




またも、小麦粉、バター各30gいれて、そこに牛乳500
いれてまぜまぜ。。


photo:04






こうなる☆
photo:05





そんでね、、グラタン皿にいれて、、



photo:07





まじチーズたっぷりねっ☆

左は翌日ようだからそのまま冷蔵庫へGO!!


やくぅーー☆




photo:08




photo:06





チーズたっぷりで超おいしーーーー♪( ´θ`)ノ


めんどくさがりさんぜひおためしあれぇー!!


iPhoneからの投稿