21 ■(^o^)
質問コーナーありがとうございます☆
私も1歳2ヶ月になる息子ちゃんのママです。1歳になってからおっぱいは夜中起きたときだけ飲んでるです。昼間はまったく飲みません。でも夜中三回くらい起きます。どうしたら夜中起きなくなるのか悩み中です。心絆くんは朝までぐっすりですか?何かやめるためにしましたか?ちなみにまだうちの子はハイハイです☆
ぷっ 2012-01-10 23:37:35 [コメントをする]


しんばは、特に何をするというわけでもなく、勝手におっぱい離れしたさぁ。

LAにいたときに断乳しようとおもって、おっぱいあげず放置してたら、超ないちゃってかわいそうだったからあげちゃって。。
このまま卒乳できるのかぁ?なぁんて思ってたんだけど、ちょいちょいおーせがビール飲むようになっていったら、おっぱいまずくなったのか、勝手に飲まなくなった。。(笑

あと、寝る前にまぐまぐとか哺乳瓶であったかい麦茶をあげていったら、おっぱいに興味をもたなくなったよん!!
離乳食が3回になったあたりから徐々に離れていったなぁ☆

おっぱい離れる度同時に朝までぐっすり寝てくれるようになったよ♪

ハイハイだけ?
つかまり立ちもしないかな?

きっとベイビーはバランスの良い子になるわね☆
歩き始めが早い子はずっこけまくって傷だらけよ(笑
あんまり心配なら一度病院へいくべし♪

22 ■はじめまして
ブログいつも楽しく拝見してます(^-^)

私も1才の子どもがいるのですが、寝かしつけに困ってます。
今は、ずっとおっぱいで寝かしつけてるのですが、おっぱいで寝せると、夜中に何度も起きるし大変です。ちなみに完全母乳です。
おーせさんはもう、卒乳しましたか?
もし、したなら卒乳の方法を教えて下さい。



あっちん 2012-01-10 23:38:15 [コメントをする]



上の質問のちょっと似てるから上の答えも参考にしてにゃぁん♪

おっぱいがたくさんでていないのかも。。
しんばも完全母乳だったけど、
おもちゃをなめるようになってから哺乳瓶の麦茶やミルクも飲んでくれるようになった☆

だからおーせは出が悪いわぁ・・って思い始めてから
寝かしつけるときに
ミルクOR牛乳
を哺乳瓶であげてたさぁ。
でも、哺乳瓶であげると虫歯になりそうだから、それを麦茶にかえたの。
で、今はなんも飲まなくても寝てくれるようになったよん!!

23 ■心絆クンの洋服
ブログ毎日楽しみに拝見しています(*^_^*)
質問☆いつも子供服はどこで買いますか?
めいっぺ☆ 2012-01-10 23:39:04 [コメントをする]


しんばの服はほとんどもらい物!!
出産祝いとかでもらったやつ。
それかフリマでおかぁさんが買ってくれたものばっかり(笑
あっという間に大きくなるし、あんまりこだわってないなぁ。
でも肌着はあったかいのを選んでるよん!!
岐阜は寒いから暖かければOK (笑

24 ■はじめまして(^O^)/

私も以前のおーせさんみたいに、将来海外で働きたいです。
今は高校生ですが、これは中学生のときからの夢で、外語系の専門学校卒業後、カナダへワーホリ行く予定です。
語学力と金銭面で色々な不安が消えないのですが、おーせさんはどのようにしてその道は開けましたか?

あと、おーせさんは学校や社会で人間関係に疲れたときはどうしてますか?
元気になるおまじない教えて下さい☆
kkk 2012-01-10 23:39:29 [コメントをする]



語学力はある程度身についたら、あとは現地で生の英語に触れたほうがいいと思う。
お金は気合でためるべし!!

元気になるおまじないねぇ。
なぁんだ!!あたしって落ち込むほど人間らしい部分があったのね!!これを乗り越えてこそ成長だわん!!
あいつは嫌な奴だけど、世の中自分と合う人ばかりじゃないから、
嫌な人とうまく付き合えるように考え方をかえてみよーん☆

って感じかな。。(笑


世界は広いわ!!
100人人がいたら、99人は自分とは合わないわね!!
でもいいのよ。

最後の一人が親友になれるから☆


25 ■無題
今晩は♪
うちには1歳1ヵ月の息子がいます。

もうそろそろトイレトレーニングをさせたいのですがしんばくんはどうやって始められましたか?

男の子は座ってさせた方がいいのか立ってさせた方がいいのかも悩みます(>_<)

始め方を教えてほしいです。

よろしくお願いいたします。
たぁ 2012-01-10 23:39:38 [コメントをする]


しんばはまだトイレトレーニングしてないよん!!
でも、トイレでだすときは座らせてマース!!

次の夏にぱーーっとやろうかなぁって思ってるよん!!それまでは遊び☆
最初にうんちょを出す練習したからやっぱ座ってるほうが楽かも。

でも、周りをみながら子供自身が立ってだすんだぁ!!って学習してくんじゃないかなぁ♪
男の子はある日いきなりできることが多いかなぁ。。

単純にかっこいーー!!
とかすんごいねぇーーー!!!
とかおだてると、ある日突然できるパターンをよくみるわ。


26 ■無題
旦那さん家族と仲良くなる秘訣を教えてほしいですっ!あと、おーせちゃんの毎日の生活のリズムが知りたいです。例えば○時起床とか○時朝ご飯とかそんな感じで!!
よう 2012-01-10 23:40:37 [コメントをする]


仲良くなるっていうのはけして自分一人でできることじゃないからね。
相手にもよるとおもうよ。

おーせ思うんだけど、無理して仲良くする必要もないんじゃないかな。
気使いすぎてると疲れるじゃん。

だから、あまりにもうまくいかなかったらあきらめるのも重要(笑

生活リズムは。。。
7時ぐらいにおきて、
11時におねむ☆

日々まったくちがいまーす!!

でもしんばのためにもリズムちゃんと作らないとなぁ。。。

27 ■質問でーす
おーせちゃん、いつもブログ見てます☆しんばくんかわゆい!

育児に関する質問です。子育てでイライラやストレスがたまったらどうやって解消しますか?

0歳と2歳の子がいるんですけど今二人とも風邪ひいてて機嫌悪くて…自分も体調悪いので二人に同時に泣かれると追い詰められた気持ちになってしまいます(>_<)なかなか外出もできないし、ママ友も近くにいないので日中は他に話す相手もいません。
おーせちゃんならどうするかなぁって思いました。

答えてもらえたら嬉しいです。これからも応援してます。
ハナ 2012-01-10 23:40:45 [コメントをする]


はなちゃん。。
よくがんばってるわね!!
その状況じゃ絶対イライラするにきまってるよ!!
それ普通のことだから追い詰められた感を持たなくてOK!!
泣いてるっていうのはやっぱり二人ともママが大好きで恋しいんだよね。
愛されてるわねぇ♪

話す人がいないのはつらいよね。

おーせも最初はさみしくってねぇ。。
ご近所さんに話しかけまくったわ!!!
あはははぁ♪

子どもがいると基本的にみんな優しいからさぁ♪


28 ■無題
キッチンはどんな感じになりましたかぁ?オシャレな感じの仕上がりがみたいです(*^□^*)
おーぷん 2012-01-10 23:41:07 [コメントをする]


まだ完成しきってないから出来上がったら
ビフォアーアフターをのせるわぁーん☆


29 ■無題
こんばんわ♪( ´▽`)

毎日おーせさんのブログをみて寝るのが日課になってます♪( ´▽`)
私も今9ヶ月になる息子がいます‼

おーせさんの子育て術を見て色々勉強させてもらってます♪( ´▽`)


質問は、おーせさんオススメのベビーグッズありますかぁ?
おもちゃや、洋服、おかしなどなどo(^▽^)o
なんでもいいので教えてください!
かよ 2012-01-10 23:42:36 [コメントをする]


ベビーグッズねぇ☆
日本で買えるものの方がいいよね?

んとね、
まずアンパンのお皿

 

 

photo:01

 

 

 

 

photo:02

 


これもらったんだけど後ろに吸盤がついてるから自分で食べ始めたころにお皿がすべらなくって便利

 

 

 

 

 

photo:03

 


哺乳瓶とまぐまぐは母乳実感シリーズがよかった☆

 

 

 

photo:04

 


おかしいれは西松屋でかったよん!!
自分でとるから指先が器用になるよぉん!!

あと、なにかとタイツって便利♪スパッツっていうのかな?
岐阜寒いから。。(笑

 

 

photo:05

 



くつもこの形がすき。
自分でぱっちんて止めるようになるし。しんば自分で足をいれたり興味津々なんだ♪

30 ■はじめまして(^_^)v
もうすっかりおーたんのブログにはまってます(^_^)
私にはもうすぐ8ヶ月になる息子がいるんですが、産後旦那との関係がちょっぴり変わった気がします。息子が産まれるまでは普通にラブラブだったんですが、今では普段手も繋がなくなっちゃいました。仲はいいんですが。。(>_<)

おーたんは心絆くんが産まれても、夫婦とてもラブラブでうらやましいです。夫婦円満の秘訣ぜひ聞きたいです(≧∇≦)
ひなこ 2012-01-10 23:43:21 [コメントをする]



うちはねぇ!!
なっぁんせ、付き合いが短かったじゃん。
だから、今がらぶらぶできるときなのよねぇ(笑

出産すると女は母親になるから、旦那ちゃまはさみしいんだろうねぇ。
けんも全く同じこといってたし(笑

母親は生活リズムが超変わるけど旦那ちゃまって変わらないんだよね。
ただ、べびがいる!!
っていう感じで。

旦那をばかみたいにおだてまくると大丈夫よ(笑
おむつ替えただけでも
「えーー!!すんごーーい!!超たすかるわぁ♪」
って感じで、あなたがいるととーっても助かるわぁ☆
っていつも伝えるのよねぇ。

そうすると旦那ちゃまもいい子にしてくれるわ・・

あとホルモンバランスがよくなれば、きっと旦那ちゃまにたいする嫌悪感もなくなるはず!!ご安心あれ!!



31 ■結構深刻(´・_・`)
おーせさん、こんばんは☆
あいのり時代からファンですo(^▽^)o
しんばくん超かわいいっ☆

私は…今ベビ活中なんだ。
早く子供欲しかったけどなかなか授かれず、周りの友達はどんどん妊娠して…。それがかなり辛い。街中で妊婦さんを見たりマタニティマークを見るだけでも苦しい。。
焦っちゃいけないって分かってるけど、でもどーしても辛くなる。
おーせさんならこんな時どうしますか…?
ねこ 2012-01-10 23:43:32 [コメントをする]



正直、おーせみたいにすぐべびーが授かったタイプのひとが、何をいっても響かないかもしれないけど、
ベイビー以外でさ、なかなか手に入らないこと、手に入らないものってらたくさんある。

でもね、おーせはねたんだりうらやましいって思うのがあんまりないんだ。

なんでかっていうとね、
その人には、今目に見えてない部分で絶対つらい思いや悲しい思いをたくさんしているんだよ。
それと同じことを自分が乗り越えられるのか?っていったら無理かも。
だからねたむよりうらやむより、違うとこで精いっぱいがんばってみる。

そうすると・・
なんだか、気持ちがおだやかになって、ふとしたタイミングで自分が望んでいたことができるようになっているんだ。

マタニティーマークをみて苦しいと思うより、
あぁ、私もいつかあのマーク貼れるね!!
それにそなえて体調管理しよーーっと☆
とか、子どもにいいごはんを作れるように栄養のお勉強今のうちにしておこー!!

とか・・・

今できることを精いっぱいしよ☆

おーせも神様に祈っておくね!!

32 ■はじめまして☆
おーちゃんはじめまして☆毎日ブログチェックしてまぁす!
私は海外が好きで、(私は特にNYなんですが)生き方も好きなんです。勿論日本も好きです。卒業してスグ就職したのはカナダで、頑張った分評価してもらえる国だなと思いました。労働時間も給料に比例してる。


日本に帰って来て…自分らしさを失いそうになります。何てゆうか…若者は上には上がれないとか実績より年数みたいな。労働時間も長い。


おーちゃんは自分らしさとか日本帰ってきても失わないで生活できてますか?


何か良いアドバイスありますか?(・∀・)
Kao☆ 2012-01-10 23:45:35 [コメントをする]


それすんごーーーくよくわかる。。

全然ちがうよねぇ・・
アメリカは家族のため
日本は会社のため
に働いてる感じがするよ。

でもせっかく海外の経験があるなら、それをつぶさず生かせる職場にめぐりあえるといいよね。

おーせはLAのともだちとよく電話するさぁ。
そうすると、日本に帰ってきたからこそわかるLAのよさ。
LAにいたときに感じた日本のすばらしさをあらためて実感できるんだ。

おーせが日本にきてLAらしさを全開にだしたのはご近所づきあいかな。
おじーちゃん、おばーちゃんを全員苗字じゃなくて名前で呼んで、とにかく話しかけまくる!!
HI HOW ARE YOU??的なのりで!!

そんで、わからないことは全部きく!!
はたけに種をまくタイミング
柵をつくるときに結ぶ紐の結び方
苗をうっている場所
おいしい漬物のつくりかた
コミュニケーションをとくかく大事にしたわ☆
そしたらよーこママたちに
おーせが嫁いでからご近所さんが前より明るくなったわぁ!!
って言ってもらえた☆
嬉しかった。

NYで得たものを最大限日本でいかすべし!!
ネガティブ思考はすてるべし!!

33 ■無題
来月出産なんですが
怖いです~(;o;)

産後ダイエットは、骨盤ベルトなどしましたか?

最近にくまるいってますかぁ?あたしは肉みそがお気に入り!おすすめありますか?
カィヤ 2012-01-10 23:46:16 [コメントをする
]


どこで出産?
大丈夫!!
子どもは場の空気読んでにでてくるから!!
でたーーい!!って思ったタイミングでママと息を合わせてでてくるから不安にならなくて大丈夫よん☆

骨盤ベルトは市販のやつをまいてたよん!!
でも、今思うと
エンゼリーベだったかな・・・今もうしまっちゃって写真とれないんだけど、
あのシリーズ高いけど形がくずれなくってよかったなぁ♪

今日にくまるいってきたよん!!
あそこね、時々ベーコンのきりおとしが超格安でうってんの!!
超おすすめ!!

あとネギラー油☆

34 ■質問です~☆
こんばんは(^w^)
私の子は、教育テレビのオフロスキーが大好きで出てきたら大興奮なんですが、心絆kunは好きなキャラとかいますか?あと大好きな歌とかありますか?最近私の子は、キラキラ星を振り付きで歌ってあげると、振り付けの真似をして踊って可愛いです(≧∇≦)
とんこ 2012-01-10 23:46:17 [コメントをする]


しんばは今のところアンパンまんかなぁ。。

ぱぱぱんまーん!!
っていってちょっと喜ぶ☆

あとは車がすきだねぇ♪

うたは糸まきまきのうた☆
あといっぴきのーーーのねずみがーー!!っていううた☆
ABCソングかけるとすぐ寝ます☆

35 ■質問しまぁす☆
いつも楽しく拝見してます。
あたしも10ヵ月の息子がいるのですが、おーせちゃんは4月から学生さんということで、しんさんは保育園ですかぁ?
池田町はすんなりはいれそうですか?
こちらは千葉ですが待機児童がハンパじゃないです。
母は昔の考え方で、保育園なんて可哀想。と言ってますが…
あたしは早いうちに社会に出させようと思ってます。
おーせちゃんはどう思いますか?
ちー 2012-01-10 23:46:37 [コメントをする]



保育園だよん!!
待機児童いないし(笑

おーせは3歳ぐらいまではじぶんのとこにおいときたーーい!!
って思ってたよ☆

学校がなかったらまだ自分で見てたな。。

ひとそれぞれ意見はあるとおもうけど、保育園や幼稚園はプロの先生だし、行ったらいったっで楽しいと思うよん☆
社会にだすというより、お友達つくりにいってらしゃーーい!!って軽い感じで考えてればいいんじゃないかしら♪

36 ■無題
身長、体重どれぐらいですか?
ひろ 2012-01-10 23:47:39 [コメントをする]


はかってませーーん。。

 

あっ。。しんばじゃなくておーせのことだった・・?

 

 

そしたら159.5cm(でもいつも160cmって言い張る 笑)

 

体重は44kgから46kgぐらい。




37 ■自分が嫌い、、、
いつもブログ見ています。
勉強になること、励まされたり、笑ったり、色々な気持ちになります。

質問なのですが、おーせさんは育児をしていてイライラしたり、一人になりたいなど思ったことがありますか?


息子が1歳になり、いつも側にいられることに幸せも感じ、旦那さんもとても協力的なのですが、最近今までは何ともなかったことがイライラしてしまったりします。

息子と一緒に大泣きしたり、子供に『どうしてこんなにしてるのに、わかってくれないの!』
と強く言ったこともあります、、、

ぴたっと泣き止み、私を見つめていました。
はっ!と我に返りすぐに抱きしめて、自分はなんてことを言ってしまったんだろうと、涙が止まりませんでした。。。


おーせさんみたいに、いつも輝いているママになりたいです。


初めてのコメントなのに、もっと楽しい質問をすればよかったとも思ったのですが、、、




大福ちゃん 2012-01-10 23:48:01 [コメントをする]



あはははぁ!!

それはね、おーせが怒ってない時のことばっかりブログに書くからだよーーん!!
だからご安心あれ!!
どんなママだっていらいらするときもある!!
感情にまかせてどなってしまうこともある!!
でもいいんです!!
人間が人間を育てるっていうのはそういうことなんだよ!!

怒る、泣く、笑う、楽しむ、すべて子供に見せよう!!

きっと感情豊かな子になるぞーー!!



iPhoneからの投稿