実は、、

家ではちゃこぴーと呼ばれている森おーせ30才 笑



みんなからの質問はちゃこぴーボックスという名前でお答えすることにしました 笑


さぁー☆

今日は11~20だよーーん☆

11 ■質問?
質問なのかどーなのかわからないけど人生の先輩として教えてください!

blogを読んでるとポジティブだなーって日々思います。。
私はネガティブにはなりたくないけど、どーもポジティブにはなれなくていつももどかしくて落ち込んだりしちゃうし、すぐ顔や態度にそーゆーのが出ちゃうのが悩みなんです。どーしたらおーせさんみたいに前向きにとらえられることが出来ますかね?

差し支えなければ教えてください。。
りょうちゃん 2012-01-10 23:33:40 [コメントをする]


ポジティブねぇ。。
おーせの周りにやたらポジティブな人が多いからかな。
おーせだってまずは一回落ち込むさぁ。
そんでね、ちょいと考えるの。
ここでこのまま落ち込み、引きこもり誰にも会わず泣き続けているのがいいのか。
それとも、こんなことも人生にはつきものさ!!と考えをちょっと変えてみて一歩踏み出すか。。

落ち込んでいた時間は決して無駄にはならない、、むしろそれは財産。
人間落ち込んだほうがいい。
そこから這い上がる力がつくから。
だから落ちる時はとことん落ち込むべし!!!

そして落ちた時はこえにだしましょう!!
態度だと伝わらないけど声だと人に伝わりやすくて助けてもらえるから(笑

12 ■圧力鍋
圧力鍋が欲しいのです。松居一代さんプロデュースのマジッククッキングという圧力鍋が使いやすそうで気になってるんだけど、おーせさんは圧力鍋は買いましたか!?良いの見付かりましたか!?
きむこ 2012-01-10 23:33:40 [コメントをする]

 

photo:01

 


おーせは結局ティファールだよぉん!!
あれこれ悩んだけど、商品券があったからティファールにしたよん!!
6リットルのだよ!!
小さいのより大きいほうが楽☆
ごぼうとかレンコンとかも歯茎でかみきれるぐらいやわらかくしてくれるからしんばのご飯作りに重宝してまーす♪
味もすぐしみこんでくれるし☆

13 ■無題
いつも楽しく読んでます3ヶ月になる息子の新米ママです。産後の体型が戻らず悩んでます
おーせちゃんは産後どうやって体型戻しましたか?
りゅうママ 2012-01-10 23:33:51 [コメントをする]

産後の体系戻しは精神状態がよくなってからにしましょう(笑
おっぱいをあげてるときにダイエットすると、ママにも赤ちゃんにも悪影響!!!
おーせは出産後なぜか体重増加・・
ちーーん。
完全母乳なのにぃ!!!!
って思ったけど。。しばし放置・・
でも骨盤矯正はするよ!!
10か月ぐらいで完全に体重もどったよん
しんばが寝てくれるようになって、おーせも育児疲れがへってきて、
生活リズムが規則正しくなれば勝手に体重はおちる。
だから無理する必要なし!!

14 ■無題
今7ヶ月の男の子ママやってますかわいいーってダンナさんと一緒に親バカ全開です

離乳食を5ヶ月からはじめたのですが、まぁぁ食べません(笑)完母だしゆっくりなんだろうなーって思いながら毎日すごしてます
しんばくんはどういう風にすすんでいきましたか
オススメレシピ教えて下さい

あと、ぬまっちのこと教えてほしいです三重県に行ったときの話をもう少し教えて下さい私も福島県出身であいのりみててすごく応援してました
イガさな 2012-01-10 23:34:05 [コメントをする]


しんばはねぇ・・
たしか・・8か月ぐらいから離乳食だったかなぁ。。
完母だったら離乳食おそくてもいいんじゃないかねぇ☆←おーせ的見解ね☆
しんばも最初は全然興味示さなかったよ!!おっぱいラブだったからね♪
おーせは育児はゆっくりでいい♪っていうタイプなので。。5か月のときなんて離乳食のことはなぁんにも考えてなかったよぉ!!

ぬまっちは元気ぴんぴんだった☆
ぬまっちのブログみればいろいろのってるぜ!!


15 ■無題
大根の葉と挽き肉のレシピ知りたぁい(^^)ノ
まい 2012-01-10 23:34:52 [コメントをする]

大根の葉をさらりと湯通しして、細かく切った後、ごま油で炒める。
こに、ひき肉いれて・・
だしの素大 1
砂糖、しょうゆ、で適当に味付けでーす(笑

16 ■無題
毎日ブログ見てます。
ウチにも1歳3ヶ月の息子がいるのですが、まだ70㎝しかありません。
心絆くんは今、何㎝で何キロありますか?
☆カナ☆ 2012-01-10 23:35:16 [コメントをする]

何センチかちゃんとはかってないけど服は80から90センチをきてまーす♪
体重も最近はかってないな。。いびくりいかなきゃな。。☆

17 ■無題
おーちゃんのblogいつも楽しみにしてまーす♪
しんばくんかわいくて癒されます(*´∇`*)

おーちゃんの婚約指輪と結婚指輪が見たいでーす!
ブランド名も(^-^)
そして指輪のサイズはいくつですか!?
ていと 2012-01-10 23:35:33 [コメントをする]

指輪のことはここにかいてあるよん!!

 

 

ゆびわ


サイズは10だったかな、、?
 

 

photo:02

 

 


プラチナで名前を掘ってあって、けんの指輪と合わせるとちゃんと読めるようになってるのっ☆

 

 

photo:03

 

 


18 ■夫婦仲良しの秘訣!
年下旦那と、仲良しでいる秘訣を是非伝授して下さい!
あと、喧嘩した後の仲直りってどうやってますか??
どっちが先に折れるとか、パターン化してたりしますかぁ~?
マつコ・ヱロックス 2012-01-10 23:36:37 [コメントをする]

秘訣・・
うーん。。
基本いつも笑いなんだよねぇ・・
次々と新しいネタが登場する☆
あとはお笑い芸人のネタをぱくったり。。
最近は2700のきりーんスマッシュ!!にはまってて・・
今はにーちぇ?だったかな・・女の子二人の・・・

かたっぽが不細工メイクして、すんごい顔するの。!!
それをマネしてるわ(笑

けんかはですね・・だいたいけんがあやまっておーせがぶちぎれつづけて・・
犬みたいにまとわりついて・・
だんだん怒っているばかばかしくなっちゃって・・
仲直りしちゃう・・(笑

19 ■無題
おーせさんいつも楽しく見ています★
しんちゃんは私にとっても癒し♪

質問ですが、結婚、出産してよかったことは??

ぜひご回答お願いします~~!!
半ちょん♪ 2012-01-10 23:36:41 [コメントをする]

もちろん家族が増えたこと☆
優先にすべきものがあるっていうのは本当に嬉しい☆




20 ■質問☆
いつも、楽しくブログみてます(^o^)v
うちの息子くんも、今月で一歳4ヶ月です☆
しんばくんと同じくらいですよね!ご飯とか参考にさせてもらってます☆

質問です☆しんばくんは、お風呂のときごきげんさん?泣いちゃう?うちは、顔を洗うとかならずギャン泣きです(;_q)
モチリエ 2012-01-10 23:37:03 [コメントをする]

しんばはねぇ・・・
基本ごきげんボーイよ!!
なんでもそうなんだけど、
泣くっていうのはなにかしらいやなんだよね。
だから、泣かないようにするの。

顔を洗うとなくってわかってるなら、洗い方をかえたり・・
例えば・・
顔にお湯かけずに濡れタオルでごしごしとか・・
おかおあらいまーーす!!
はぁい!!10でおわるよぉ!!
とか。
基本しんばは10で終わることは泣かないねぇ(笑




そんなかんじでーーーす☆