おっはぁ!!!



最近ホットケーキミックスでちゃちゃーっとクッキーやマフィンとか作ってたら、

メッセージやコメントで

ホットケーキミックスはしんばによくないよぉ!!!


っていろいろ来てた。。



そなのよねぇ!!!



楽ちんなものって

体によくない保存料とか着色料とかはいってて不安になるんだよね。




おーせはいつも原材料名をチェックしてシンプルなものを

選ぶようにしてるさぁ。




最近ずっと使ってたホットケーキミックスは。。


これ★

おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba


SHOWAのホットケーキミックス♪


おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba


いろいろホットケーキミックスがある中。。


原材料名が一番シンプルだった。



気になることといえば香料ぐらい(笑




体にいいもの。悪いもの。


気にしすぎるときりがなくそれがストレスになってしまう。


基本的には商品になる時点で国の許可がおりているから問題ははいんだよね。

だけど。。


気になっちゃう。。

食品添加物、、


(おーせ。。高校のとき食品科学科で。。いろいろ実験した。。

みかんがなくてもみかん風味のゼリーは作れるのです、、)


せっかくおーせが家にいるんだし、なんでもかんでも買うよりおうちでクッキングして

おやつをつくってあげたい★



だけど。。(笑



ちゃっちゃと作れるほど要領がよくない。。



そんなときは甘えましょう★




っという感じで、、、



ホットケーキミックス使っちゃいます(笑





おーせもプリン(おーせのおかん)みたいに上手に作れるようになりたいな。。




そう思っていたら。。



うれしい贈り物★



おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


プリンがずっと使ってたおかしの本。



そして。。


一番欲しかったオレオのレシピ★

おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



おーせがオレオってずーーっと思っていたのは。。



クッキーサンドだったのね(笑




おかぁさんの味になるといいな。




昨日は。。



アップルパイじゃなくて。。


シフォンケーキに変更!!



バターがなくってさ。。




ハートの型につくった。。



どうやら。。。

分量が多かったみたい。。


17cmのレシピでやったんだけどなぁ。。





あはは★
おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba




超ふくらんじゃった!!!!




丸い型を買ってきたほうがいいのか、、?





冷ますより先にけんがほじくりだして食べてた。。


おい!!!!






これからも手作りでなんでも作れるように練習するね!!!






今日は。。

豚の角煮に初挑戦!!!