今日はさっちゃんと合流してサンタモニカへGO!!





おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba


っとその前に・・



いつも7時に起きてパーッとメイクして、しんばのごはん作るさぁ♪


しんばが起きるまでにすべてが完了してるとなんだかやさしくなれる・・



そうじゃないと・・


うまくペースがつかめずイライラ・・








まぁ・・

それも人生だ。。




そう。それでね、、


話戻るけど・・・




この間ブログにかいたしんばの炊き込みご飯がまだ残ってるから←冷凍庫でストック☆



今日のおかずは茶碗蒸しでも作るか。。



って感じでちゃっちゃと材料きって作り始めたさぁ・・





そしたら。。。



いつもより1時間早くぼっちゃま起床。



そんでもって。。。。



スーパーーーーハイパーーーー!!!



お外ワーープ!!


くぅちゃんのえさを口にいれようとしたり・・


本棚の中身を全部だし・・・


ゴルフボールを外へ投げ・・・



冷蔵庫の開閉軽く20回。




おーせをがんがん疲れさせる・・



タイミングをのがした茶碗蒸し・・・






完全に放置プレイ・・




ちーーーーん・・・







しんば・・・ママと一緒に食べようよぉ・・







でも。。


ごきげんなしんばの相手をしてるのも超楽しいんだ。



そんなかんなしているうちに、しんば爆睡・・・




いいペースがついてきたなぁ♪





茶碗蒸し・・



しんばのおなかの中に入らず!!!



ちぇーーい・・




そんで、さっちゃん登場!!!




一緒にたべよぉおん!!!




っということで♪













photo:01



シリコンスチーマーに具を入れて・・


エビ
とりひき肉
しいたけ
干しエビ
卵 2個
だし汁 300でやたらちょっともれたから280ぐらいでいいと思う・・





photo:03


こんな感じ☆

ふたしてレンジで2分→その後は1分ずつ様子見☆を3回ほど繰り返し・・



熱々の茶碗蒸し完成☆


おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-未設定


ねぎをかけて食べたら超おいしかったぁ好

そんで食べてる間に・・・


餃子をチン!!


この餃子も・・

しんばのごはんにっと思ってたから・・

ニラ、にんにく、豚肉なしなんだ・

豚肉より鶏肉のほうがしんば食べやすいのかなぁ・・・
って勝手に思ってたんだけど・・

実際はどうなんだろな・・



photo:04


鳥ひきにく  100gぐらいだったのかな・・・?
キャベツ
しいたけのみじん切り


を塩で味付け。


でもしんばがネンネしちゃって食べないって分かってたから、しょうが、こしょう、ゴマ油、しょうゆを足して味を整えたよぉ!!!



これもさっきのシリコンスチーマーにいれてチン(笑

photo:05


今回はちょっと水を多めにいれてやったんだけど、したに野菜を敷いてやれば大丈夫だよ!!



photo:06


2分のチンで完成!!


photo:07


肉汁を逃がすことなくほかほかの出来立て蒸し餃子に大興奮のさっちゃん☆

おーせもばくばく食べる☆





こんな軽いランチの後でさえ甘いものが食べたくなる二人。。。


ホットケーキでもたべるぅ?


っていうか牛乳足して蒸しパンつくろうかぁ・・?


じゃぁ。バターたしてスポンジケーキにしちゃおうぜぇ!!





チーン!!!


これまた2分のチンで完成した不恰好なスポンジケーキ(笑





photo:02

これ今ね、あら熱とってるところ・・



作ってる間中さっちゃん大爆笑!!

「おーちゃんってほっんと典型的なO型の動きするよねぇ?」


そうなんです・・



まじ目分量・・

適当万歳主義!!!




庭にあったレモンをしぼってスポンジにしみこませ・・・



photo:08



いちごと生クリームでかざりつけ♪




photo:09





見た目からは想像もつかないぐらいのさっぱりケーキになったよぉん☆







食べ終わってから秋田さんと一緒にサンタモニカへ♪



ひっさびさのサンタモニカ☆



みんなでしゃべり倒して超楽しかったよぉ!!



またゆっくり写真アップしまーす!!