昨日の夕飯は・・・


photo:04


お隣のくみちゃんがくれたモロヘイヤ

ゴーヤの野菜炒め

がんもどき

沼津産ひもの☆

赤出汁の味噌汁


だったよぉん!!





朝ごはんのあとしんばにシャワー浴びさせてたら・・・


くみちゃんんが

モロヘイヤくれた。


「おーせちゃん!!モロヘイヤだよぉ!!これゆがいてな、花かつおかけてな、食べいー!!」



「あぁ♪嬉しい!!っていうかパンツ姿でごめんねぇ!!」




「えーでえーで!!」



って(笑


おーせしんばのシャワーで服ぬれるのが嫌だからルームウエアのズボン脱いでたのよ。。


そこにくみちゃん登場!!


説明しづらいんだけど、もぅね、くみちゃんクラスだと玄関から登場!!ってあんまりないの!!

庭突っ切って、一番ちかい窓から登場するから!!(笑


あはははぁ!!


田舎ならではだなぁ☆



そう。そんなくみちゃんが

栄養満点のモロヘイヤをくれたのです!!





おーせもけんも超すき!!!!


今回はモロヘイヤとオクラをゆでて・・・

photo:02
ごま、おかか(この辺ではハナガツオって呼ぶ☆)をかけ・・

しょうゆでぺろっと食べたよぉ!!




あとはとんとんから送られてきた沼津産のひものぉお!!


photo:03



おーせの大好物☆



しんば、まじ干物がだいすき!!

ひもの混ぜるたごはんだと、もりもり!!

超たべるさぁ!!!


しんばも魚っ子かしら・・(笑